~放浪犬だったモンシェリとのこれから~

推定年齢7〜8才のモンシェリのモンちゃんとの日々のよしなしごと。
時々4羽のインコ達、時々5人の孫たちのこと。

寒空の下 孫と外遊びばかりしていたら風邪を引いた

2013-02-16 | 日記

お散歩スタ~ト♪ いきなり地面の小石をほじくる孫。 空の飛行機が気になる孫。
  

切られた竹の中が気になる孫。 横に落ちてた巨大な葉っぱを突っ込んでみる。
 

また何やらほじくってる、、、     「ほらほら~ 探検出発だよ~!」
 

公園の真ん中に立つ街灯のなが~い陰。 その陰で綱渡りをする孫。


横倒しの桜の木を潜り抜け、橋の下へ一目散にかけてく孫。
  

橋の下の鯉や 甲羅干しをしているカメ1匹や アイガモたちを眺め、
まだまだ探検は続いたのだった。

 

お昼もとっくに過ぎて帰宅したら、孫2号ちゃんが家の前で遊んでいたので
それからまた 2人でひと遊び。 弟に掃除の仕方をやってみせる兄。

  
掃除が済んだら水をまくんだ~! と、、、
お願いだから もうお家に入ろうよ   モンちゃんも危険を察知して逃げ腰だ。モンちゃん、
お水嫌いだもんね。

 
こんな毎日で とうとう風をひいてしまい 2日半日完全ダウンだった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿