~放浪犬だったモンシェリとのこれから~

推定年齢7〜8才のモンシェリのモンちゃんとの日々のよしなしごと。
時々4羽のインコ達、時々5人の孫たちのこと。

寒くなってきたとたん 孫たち風邪ひきさんに

2012-11-20 | 日記
仕事が多忙だったり 胃の内視鏡検査を受けに行ったり、風邪をひいた孫2号ちゃんを
病院に連れて行ったりしていたら ちょっと疲れが出て夜はPCに向かえず この2日間ほどは
さっさと寝てしまっていた。 
でもモンちゃんとお散歩へ行く時は元気!元気が出る! 
紅葉を見ながら 朝も夕も1時間半は歩いてる。
モンちゃん、ほんとタフだ! ものっすごいワイルドなトイプードル! 

    

 


日没タイムも楽しい。 どんどん日暮れが早まってきた。


今年の「紅葉まつり」は紅葉が少し遅いので12月1、2日に延期になったそう。


 


三室山に登った。 だ~れもいないので走りまくった! ひっつきムシだらけになった、、、
             

  


  

 
紅葉はまだちらほらだった。  モンちゃん、下山~!



当分 紅葉の写真ばかりになりそうだ~  




  

  

 

  



  




   

 



  


紅葉を見にくる人の数がかなり増えてきた。 
モンちゃんつれて歩いていると よく話しかけられる。 ここんとこ紅葉の案内係り になりかけている。

先日は 孫を連れてベンチに腰掛けていたら 大きなカメラを向けられ「撮らせてもらっていいですか!?」と言われた。
座っているモンちゃんの横で 孫がモンちゃんの肩に手を回していい笑顔をしていたらしい。 カメラのおじさんは
カシャカシャカシャ!カシャカシャカシャ!「おーーー! いい顔だ!」と言いながら何度かシャッターを切っていた。
バックには真っ赤に紅葉した木と 奥には黄やオレンジ、赤や緑の木々が。 ん~ 趣味なのか?それとも
何かに載るのかな?  きっとモンちゃんと孫の微笑ましいシーンが撮れてるんだろうな。 
おじさん「ありがとう!」ってニコニコ顔で去ってった。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿