『☆再会☆』

2011-01-14 | 浅川稚広
大家好~(^O^)/♪


子供の頃、父に連れられて兄妹仲良く見に行った『ウルトラマン』シリーズ。


今公開中の『ウルトラマン ゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国』
(監督・脚本:アベユーイチ)で、あの頃の胸がハラハラドキドキ&ワクワクする
感覚を久しぶりに味わいました~!!

会場入口で限定品のカードまで頂きました♪lucky♪


久しぶりに観たウルトラマンは……純粋に感動しちゃいました(T^T)。とにかくキャラクターが魅力的だし、映像もとっても美しい!《宇宙》という広くスケールの大きな空間の中にある《地球》という一つの小さな星☆で、更に小さな私達《人間》が生きて存在しているという当たり前の事実が、実は奇跡に近いものだと感じられました。

「子供が観るものだ」と思い込んでいた私は大間違い!

そして、会場を出た私をもう一つ、素敵なサプライズが待っていました!

ナント、ばったり大学時代の同級生・田中精(すぐる)くんと1?年ぶりに再会したのです(写真右)!!

真ん中は、スーツアクターの岩田栄慶(ひでよし)さんで、近くのお店でその後4時間近く、ウルトラマンについての熱いトークを繰り広げていました☆☆☆(笑)

皆さんも是非、映画館でこの興奮を味わってみてくださいね(^▽^)/!!


今週の〈知っ得☆中国語〉の一言は、

【日本的「ウルトラマン」,香港人説:「超人」!】
[ri4ben3 de「ウルトラマン」,Xiang1gang3ren2 shuo1 :「chao1ren2」!]

〈リーベンダ 「ウルトラマン」シァンガンレン シュオ:「チャオレン」!〉
「日本の「ウルトラマン」を香港人は「超人」と言います!」
※中国本土では、「奥特慢(←りっしんべん不要)ao4 te4 man4」と言うそうです。

大家、記住了ロ馬(皆さん、覚えましたか)?

では、来週もお楽しみに(^_-)-☆

再~見(^O^)/♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「2010ラスト反省」 | トップ | 「クリップ・クリップ・クリ... »
最新の画像もっと見る

浅川稚広」カテゴリの最新記事