「江戸も平成も」

2011-04-27 | 宮地眞理子
時代小説にハマってます。

最近は専ら 江戸に行ってます。

ただ江戸時代の用語が難しい!

行ったところで迷子気味。

という訳で
江戸の用語辞典なるものを手にいれてみました。


「時代小説のお供に…」

なんて、頼もしいガイドブックなんでしょう。

五十音順で見やすいし便利。

ちなみに辞典の最初は あいくち「懐刀」の事でございます。

おおーっ!
なるほど。

もう迷わない!

興奮してるのは もはや私だけ。

時代小説が倍 面白くなりました。


しかし 読んでると江戸時代も
色々大変な事があったんだろうなあって思いますね。

でも、日本は乗り越えてきてる。

この“現在”の大変な時期も乗り越えていきましょう!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『カンガエヨ』 | トップ | 「カール事件」 »
最新の画像もっと見る

宮地眞理子」カテゴリの最新記事