『☆春節晩会☆』

2011-02-11 | 浅川稚広
大家、新年快楽!&春節好~(^O^)/♪

今年の春節は2月4日でした。
中国語学習でお世話になっている相原茂老師主催の「春節晩会」に、今回は両親も誘って、一緒に出席してきました。

昨年12月にフォークソングをカバーしたCD「A DAY IN THE LIFE」を出させて頂いたので、その中から一曲「この広い野原いっぱい」初の生唄披露させていただきました!
CDを出してから、初めての生唄披露にすっかり舞い上がってしまいましたが、実はこの曲、母の十八番と数日前に知って、急遽当日相談して、一緒に唄ってもらいました!

初の母子共演♪♪♪
緊張しましたが、それ以上にとても嬉しかったです!

また、友人でありシンガーソングライターの宇佐元恭一さんにもご出演いただき、宇佐元さんの「ありがとう」という曲を中国語訳した歌に、少しだけハモりをつけて共演させて頂きました☆☆☆
宇佐元さんが宮澤賢治さんの「雨ニモマケズ」に曲をつけた歌も、とても素敵で、会場全体の空気が優しくなった気がしました。

私ももっと歌の表現力を上げていけるよう頑張りま~す♪♪♪

今週の〈知っ得☆中国語〉の一言は、

【我 感冒 了。】
[Wo3 gan3mao4 le.]

〈ウォー ガンマオ ラ。〉
「私は風邪を引きました。」

大家、記住了ロ馬(皆さん、覚えましたか)?

では、来週もお楽しみに(^_-)-☆

再~見(^O^)/♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Sweet Goods」 | トップ | しばしのお別れ »
最新の画像もっと見る

浅川稚広」カテゴリの最新記事