『初めてのお伊勢参り』

2011-01-07 | 浅川稚広
大家好~(^O^)/♪

皆さん、お節料理やお雑煮は召し上がりましたか?


大晦日の夜、バスツアーなるもので、両親と初めてお伊勢参りに行って来ました!
都内をpm6時に出発して、途中のインターで年越しそばを食べ、夜中1時半に伊勢神宮近くに到着して、内宮へお参りに……☆


深夜2時を回っても、この行列!1時間待ちでした~f(^_^;)

そして、参拝した帰りに、赤福の本店でお茶と一緒に赤福を食べ、


ご来光、そして富士山を拝みつつ、お祈りしてきました!

今年一年、健康&幸せでありますように☆
兎のようにぴょんぴょん跳ねて、飛躍の年にしたいと思います!!


今週の〈知っ得☆中国語〉の一言は、

【万 事 如 意!】
[ \ \ / \ !]

[wan4 shi4 ru2 yi4!]

<ワンシュィーリューイー!>
「万事が思い通り(でありますように)!」
※年賀状など手紙の結語の常套句です。

大家、記住了ロ馬(皆さん、覚えましたか)?

では、来週もお楽しみに(^_-)-☆

再~見(^O^)/♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「詣」 | トップ | 「エクスペクト・パトローナ... »
最新の画像もっと見る

浅川稚広」カテゴリの最新記事