「我が故郷ブーム?」

2010-12-07 | 細川智三
パスポートの更新に行ってきた。有楽町の交通会館。
その建物の奥に、案外ひっそりと秋田のアンテナショップがある。
有楽町に用事があるといつも立ち寄る。
目立たない所にあるせいか、いつも人はまばら・・・

一方、人通りに面した北海道ショップはいつも人で溢れていた。

ところが、今回秋田ショップが人で溢れていた!

どうやら韓流ドラマの影響もあって、今ちょっとした秋田ブームになってるらしい。

そうです。秋田には美味いお土産が沢山あるんですよ。
きりたんぽ鍋、いぶりがっこ、稲庭うどん、
そして米所秋田ならではのお煎餅におかき、これは本当オススメ!
いつもはすぐ買えるのにレジで凄い待たされた・・・

が、なんかちょっと嬉しかったり。

皆様も有楽町に行ったら探してみてください。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かなり…… | トップ | 「キャンドル」 »
最新の画像もっと見る

細川智三」カテゴリの最新記事