『オヤシラズ』

2011-03-08 | 細川智三
人生で初めて親知らずを抜いた、
まあ抜く人はたいがいそりゃあそうだろうけど・・・
ビックリしたのは、全く痛くないのと、とても歯がデカイ事、
そして持って帰りますか?と聞かれる事。

噂によるとアクセサリーにする人もいるとかいないとか・・・

ところで親知らずの由来知ってますか

ほとんどが二十歳を過ぎてから生えて来る為、
親が子供の歯に関心が無くなってから生えて来る歯だから、
それと親が亡くなってから生えて来る歯だから

の2つの由来があるそうで。
後者は昔、人生50年と言われてた時の話です。

なるほど~


抜いた歯の写真載せたかったけど、ちょっとリアルなんで止めときます(^_^;)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日・韓・中・合作の連続ドラ... | トップ | 「春よ来い」 »
最新の画像もっと見る

細川智三」カテゴリの最新記事