『渋谷・鶯谷でわっしょい ♪ わっしょい ♪ 』

2017-09-17 | ワァンクラブ一同

秋のお祭り

 

リンくん、ランちゃん

 

ワクワクするね  

 先週はとても良いお天気の中、

 

サラプロの道1本挟んだ隣り合わせの【猿楽町】のお祭りでした

 

 『わっしょい ♪ わっしょい ♪  』

 

子供たちの可愛い声がこだまします

 

サラプロのある【鶯谷町】は昨日からお祭りなんですが

 

お隣の猿楽町とは氏神様が違うのでお祭りの日にちが違うんだそうです。

 

初めて知りました

 

 

そのお祭りの日、昔から猿楽町にある和菓子の清風堂さんの前を通りかかったら・・・

 

 

清風堂さんが地域の皆様にみたらし団子を配っていらして・・・

 

 

思いがけず頂戴してしました

 

 

なんて 優しい

 

 

なんて「美味しぃ===」

 

 

作りたての温かいお団子  

 

 

心があったかくなりますね~

 

 

「ご馳走様でした ありがとうございました

 

お神輿は街を練り歩きどんどん行ってしまいます。

 

 「さて 一休みにしましょう」

 

また会えた~~

 

ここではヤクルトを配って下さってみんなで喉を潤しました。

 

美味しさもひとしお

 

日本人らしいこの素晴らしいコミュニケーション!地域の団結力!

 

きっと子供たちが大人になった時

 

またその子供たちに受け継いでくれますね

 

未来は明るいです

 

 

行っちゃうね~~

 

 

 

行っちゃったね~

 

 そして・・・今日。

 

『ソイヤッ ソイヤッ ソイヤッ ソイヤッ

 

威勢のいい声が聞こえてきました

 

 

残念なことに今日は雨

 

ですが!雨にも負けない力強い声と皆さんのエネルギー

 

いいですね~~

 

 

 最近は本当に外人さんが多いですね。

 

鶯谷にも沢山いらして、

 

日本人も外人も老いも若きも

 

はっぴを着てこころひとつに

 

輝かしい未来に向かって「さあ= 行こ== 

 

平和な世の中でありますように

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『新たな世界へ』 | トップ | 『山へ』 »
最新の画像もっと見る

ワァンクラブ一同」カテゴリの最新記事