伝説のホプレガに出会ってしまった日

2017-12-26 17:07:38 | Yuzuru the Great

ソチオリンピックで羽生くんのファンになった人が未だに「ソチニワカ」と呼ばれるなら、今年の世界選手権でファンになった私などは何と呼ばれるのだろうか?!「生かじり羽生」とか?!

…そんなことはさておき

 

2017年アスリート検索ランキングで羽生くんがぶっちぎりの第一位という番組を見ました。3161万?!

そして、世界選手権の4月にたくさんの人が検索を!私と同じやんけ!しかも619万件以上


 

…それは2017年4月1日。

この日まで、私が羽生くんの事をどういう風に感じていたのか…好きには違いなかった。
動画サイトのお気に入りリストにニースのロミジュリを入れていたし、あさイチにゲストで出てた時はテレビの前にかぶり付いて見てたし(おそらく善光寺の御開帳を見るような感覚だったのかもしれない)

子供の頃からフィギュアを見るのが好きと言っても、NHK杯やオリンピックや世界選手権を見るくらいで、その時その時好きな選手や好きなプログラムが違って、だから順位とかもあんまり気にせず楽しく見てた気がする。羽生くんのことも、好きな選手の一人くらいの感じだったのかもしれない。

ただ、ソチでは真央ちゃんをすごく応援していたので、ソチ以降、抜け殻みたいになってしまい、フィギュア自体への関心が薄れてしまっていたのだ…なんてこった

羽生くんのことは時々ニュースで結果を知るくらいで、「あ、羽生くんGPF優勝したんだ、よかった」とか。そんなもんだった気がする。なんてこった。

 

2017年4月1日に戻ります。この日初めてテレビ欄で世界選手権があることを知る私

「お、生中継?久しぶりに見てみようかな!ん?羽生くん、SP5位????!!ガーーーーン「見たくない…羽生くんが負けるところなんて見たくないよーと、試合をライブで見る勇気がなかった私…なんというチキンハートなんでしょう……。

かと言って他の選手の演技を見る気にもなれず…という事は、この時点で羽生くんしか興味が無かったんだな。羽生くんに勝って欲しかったんだな。すでに。

 

しかしやっぱり結果は気になるものでして…ネットで検索しますよね…そこで目にしたのが…

最高得点で逆転優勝!!!というパワーワード!!!!!!!!!!!

 これが見ずにいられるでしょうか?動画を検索せずにはいられるでしょうか??

 

「なんじゃこりゃー 

 ↑これがフリーの演技、ホプレガを初めて見たときの私の感想でした。今までに見たことのない演技でした。とにかく理屈ではなく凄いものを見ているという感覚…本能?狂ったように何回も何回も見続けました。 

 

それからの私は時間の許す限り、ひたすらホプレガ動画ばかり見続け…

少し落ち着いたら今度はエキシビジョンの白鳥さんの衝撃

クレイジーさんの衝撃

その後も過去の未見の演技をひたすら見続け、羽生くんってこんな凄かったっけ?

 あれ?なんで今まで気づかなかったんだろう?

 

きっとこんな人が世界中に大量発生したに違いない。

今でもほとんど毎日ホプレガを見ます。飽きることなんてありません。ホプレガの鑑賞の仕方は無限のような気がします。毎回感動します。涙が出てきます。なんなんでしょう。現実のものとは思えないときもあります。羽生くんは生きているのに、本当はいないんじゃないんだろうかとか。時空を超えてるんじゃないんだろうか。羽生くんってなんなんだろうとか、色々色々考えちゃいます。だから伝説のプログラムと言われてるのかな。

とにかく、羽生くんを発見した自分に感謝したい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生くんファンは最高です! | トップ | 羽生結弦様とファンの皆様の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿