1万年分の本質と密かなFIGHT!

2020-12-10 12:31:28 | 独り言

こんにちは!サラ枕です羽生くんのお誕生日は盛り上がりましたねえ

サラ枕は主に全世界のファンがSNSに投稿したお祝いメッセージを見て2828したり感動してたんですけどね

だって、凄いですよね!!!日本は勿論、世界中のファンから沢山沢山のお祝いのメッセージが駆け巡っていました。

羽生くんこそ、最も愛されているフィギュアスケーターin全世界ですよ!!!

あんなに色んな国のファンから愛されているスケーターを私は他に知らない。いたら教えろ。←急に偉そう

 

そして!自分と比べてごらんなさいな!!!今年羽生くんが貰ったであろうお誕生日のお祝いメッセージの量、サラ枕が貰うであろう誕生日メッセージに換算すると約1万年分になるんではなかろうか。

凡人が貰うならば一万年はかかってしまうであろうお祝いを!一日で!貰うんですよ!!!!羽生くんは!!!!

 

いやあ、恐ろしい、恐ろし過ぎて感動して泣けてきましたよ

 

今回の沢山のお誕生日メッセージ(全部を見るだけで一年かかりそうだ)。それだけでもう、充分でございます

私のようなひねくれたファンは、羽生くんに悪意のあるものに対して怒ったり悲しんだりする事も多いが、でも、羽生くんのお誕生日をお祝いする沢山の人達の存在がその心を救ってくれる。

 

きっと羽生くんの心も救ってくれるであろうファン達の愛は、そのファン自身の心も救ってくれるのだ。

ファンの愛、内循環である。

それでいいではないか。

 

サラ枕は御承知の通り、密かに細かいところをよく見ている怪しい女であるSNS…特にTwitterでは羽生くんファンは勿論、他の選手のファンや、スケオタやアンチなど、実にいろんな人達を密かに観察している他国のファンもだ。

そうやって俯瞰視点、ゼウス視点でネットのスケート界を見ていると、いろんな事が見えてくる。

そして一人で納得したり馬鹿にしたり28282828している。(そんなサラ枕を馬鹿にするものもいるであろう。それは当然である)

 

物事というのは複雑に見えて実は単純な事も多い。また、そんな単純な事を意図的に複雑にしているものも多い。

 

私が最も今主張したい当たり前で単純な事をここに発表する。(大げさである)

 

フィギュアスケートをもっと人気競技にして盛り上げたいなら、羽生くんを認めなければならない。羽生くんから学ばなければならない。

何故なら、羽生くんがダントツ人気だからである。

つまり、最も人気のある者こそ、一般大衆が最も求めているものだからである。

つまり、ひねくれたスケオタ以外のファンを増やしたいならばそうすべきである。

羽生くんの圧倒的な人気の理由を探ってこそ、フィギュアスケートの明るい未来につながるのである。

人気を得たければ、羽生くんから学べばいい。羽生くんからヒントをもらえばいい。

単純である。

 

「根本に目を向けろ。答えは簡単だ。アウレリウスの哲学書を読め。物事の本質を探れと書いてある。本質は何だ?」

というレクター博士の言葉通りである。

根本は羽生くん、本質は羽生くんの人気。その羽生くんの人気を探れ!!!!

 

ということである。

 

しかし、何をいまさら当たり前の事を!?と思うかもしれないが、こんな当たり前の事を認めない者が多すぎるのだ。

なぜ、そんな単純なことに気付かない…否、認めようとしない者達が沢山いるのか(いるように見えてしまう)

それがひねくれた者達の集まり、スケオタ界である。

 

なぜなら、スケオタというのも結局は誰かのファンである。

そんな羽生くん以外のスケーターのファンで構成されているスケオタは、羽生くんの人気に嫉妬しているのである。簡単に言えばそうにしか見えない。

だから、ひねくれた視点を持ち、羽生くんの偉業や人気や実力や何やかんやを過小評価しているのである。

(もちろんひねくれていない、羽生くんも心から応援してくれている天使のようなスケオタさん達も中にはいるが)

 

そんなスケオタの中には、レジェンド先輩の人気でアイスダンスを盛り上げようぜと奮闘している者もいる。大ちゃん効果と喜んでいるもの達もいる。それはそれでよいと思いますが、ではなぜ、そんなスケオタ達は、羽生くんの人気を利用してフィギュアを盛り上げようぜ羽生くん効果と喜んでくれないのであろうか

そんな単純な疑問を持って当たり前である

 

はあっはは←気がふれたのではない

 

でも、もう、遅い。もう、いい。

いいさいいさ。

例え“スケオタvs羽生くんファン“となったとして、その数、羽生くんファンの圧勝である。

だから、いいのだ。

 

と、今回の誕生日の沢山のお祝いを見て、サラ枕はそう思った。

 

しかし、そんな中、希望もある。羽生くんや羽生くんファンに歩み寄ろうとするスケオタや関係者の風もいくつか感じた今年のお誕生日である(具体的なことは今回は書きませんが)

 

やっぱり、風向きというのはいつかは変わるものである

と、とっても明るい気持ちになったサラ枕であります

 

てな感じで?次は全日本選手権が気がかりでありますが

まあ、サラ枕はそのままを受け入れ、羽生くんの選択を全面的に支持して応援するだけでございます!!!

 

なんや真央ちゃんのサンクスツアー山梨公演が、県からの要請により中止になったようですが

それならなぜ全日本は開催されるのであろうか?という、素人目線では単純に疑問に思ってしまいますが

 

まあ、全日本、開催されて、羽生くんが出るにしても出ないにしてもその選択自体がまず、戦いであると私は思っております!!!!

なので、羽生くんとともに戦う為!(精神的な意味で)

気合を入れる為に!(サラ枕が気合を入れてもどうしようもないが)

『いざ、決戦!FIGHT』味のハーゲンダッツを開発したので、どうぞ!!!!

 

みんなで食べて羽生くんの決断を応援しよう!!!

 

おお!!!!!!

…こんな勝手な商品開発コラボ?表に出たら怒られそうなので、ここだけで密かにシェアさせてもらいました…すみません…ほんまにすみません…

このような、自分だけのハーゲンダッツを作りたい人は、こちらで作成できますので

https://www.haagen-dazs.co.jp/haagenhomeproject/digitalhaagencup/

でも、SNS等にアップする際は、写真の著作権等に気を付けなければなりません…

今回は密かなブログということで、勝手にこのようなものを作り貼らせてもらいましたが、不適格なら後ほど削除するので…すみません…

 

そして、書こう!と思っていたこととまた違うことを書いてしまった!!!

ので、また次に色々書きます

そして羽生くんファン界隈の時流にまた乗れない内容ですみません

では、また

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オンライン講座二回目のご案内! | トップ | ミロと救世主 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛は巡る (BW)
2020-12-10 22:20:58
サラ枕さんの決意表明を見て、格闘技ファン時代の血が燃える感じが蘇りました〜。日本のフィギュア村の祭り(=全日本)は、去年のその余りにも異様な雰囲気に、心の底から嫌悪と軽蔑を覚えたのですが、今年もし羽生くんが出るなら、私はスクリーンの前で闘志を燃やしながら見ます!やってやるぜ!

闘魂モードから変わって、今週の羽生くんへのハピバメッセージの数々には慰められ、励まされ、心が暖かく柔らかくなりました。世界中のファンが色々なファンアートやメッセージを送っていて、本当にその全てが愛おしくて尊い。日曜日の深夜・月曜日の早朝にかけて、プラネットハニューファンフォーラムが開催してくれたバースデーライブストリーミングパーティーに参加したのですが、感動的でした。思わず涙が溢れてしまった。サラ枕さんがおっしゃるように、ファンの愛の内循環に溢れて、巡る程にその愛の濃度が高くなって行く感じでした。

今権力を振るっている人達も、いつかは引退してその座から降りなければならないのです。逆に、今はまだ小さな芽が出たばかりの若木も、いつか青々とした葉を広げる大木に育つように、時が流れて変わって行くのが世の常ですよね。良い影響、良い因子、良い流れ、それを繋いで行く力を産むのは容易ではないとは思いますが、羽生くんを見ているときっとそれは出来ると思わせてくれるのです。ジュニア選手の羽生くんリスペクトのプログラムなどを見ていると、もう時代は変わり始めたのだなと思います。
返信する
正しいジャッジング (MY)
2020-12-11 00:15:59
サラ枕さんのおっっしゃる通りです。

フィギュア人気を高めたかったら、羽生さんのような正しく美しい演技をする選手を正当に評価すればいいだけなのです。

それを、各国のスレ連の思惑を慮って、特定の選手のプレロテ、アンダーローテーションのあるジャンプや、トランジッションのない演技をオーバースコアしたり、正しい演技をアンダースコアしたりするから、ファンが怒って、羽生さん引退後はフィギュアの試合は見ない、などと言うのです。

今回の羽生結弦誕生祭で、羽生人気の凄さは日本スケ連にもマスコミにも伝わったかと思いますが、彼らが少しでも正しい方向に向かってくれるかどうか・・・

羽生選手が出場するかどうかわからない全日本ですが、出場なさった場合、一体どういうジャッジングがなされるのか、厳しく見守っていきたいです。




返信する
Unknown (しろっこりー)
2020-12-11 11:21:40
羽生さんのハーゲンダッツ‼️
いいですね。 
熱くなりすぎた心を冷やす時に食べようとして
余計に熱くなりそうです(笑)

スケオタvs羽生ファン
羽生ファンの圧倒的勝利🏅ホンマそれ!
ひねくれたスケオタ+(=?)羽生さんに嫉妬した他選手ファン<<<羽生さんのファン
ですよね!

しかしながら、その人気はメディアに誘導されたわけでもなく、スケ連に持ち上げられたわけでもなく、
羽生さん自身の力で掴み取った人気なんですよね。

ソチの時だって、優勝したのに、なんや扱いがおかしかった。
それなのに、今やメディアも各所でお誕生日おめでとうですよ!
確かに風向きは少しずつ変わりましたね。
羽生さんは何もアピールせずに、ここまでの人気を築いてきたことが素晴らしい。

平昌で金メダルとった時、某界隈が薄汚く騒いだり、
嫉妬した一部の一般人が嫌味を言ったりするのを目にして
悲しくなったこともありました。
そんな時にパレードを見て…
歓喜に沸く多くのファンの姿を見て、
幸せいっぱいになりました。
ちっぽけなことで悲しむことはないって気付かされました。

「羽生くんの心も救ってくれるであろうファン達の愛は、
そのファン自身の心も救ってくれるのだ。」

おーっ!まさにこの言葉の通りです。
あー、サラ枕さん、いいです!
ホント好きです(何気に告白した?!( ̄▽ ̄;)
サラ枕さんのブログを読んで元気100倍アンパンマンです!
勇気100倍だったっけ?
どっちでもいいか…σ(^_^;)

全日本、羽生さんが何も発言していないのに、ファンが中止にしろとかあれこれ騒ぐのはちょっとどうなんだろ?
羽生さんが出ると決めたのなら、全力で応援するだけです‼️
返信する
Unknown (sarah_mcla)
2020-12-12 09:54:40
BWさんのコメントを読んで、またプロレスネタの記事をアップしたくなったサラ枕ですコメントありがとうございます!
さっきPCを開いてちょっと情報見ていたら、全日本のTVCM、完全に羽生くんが出る前提になっていたのですが、そうなのですか?←よくわかってない人

昨年の全日本の異様さ、そして今年のレジェンド先輩の上げ上げなど、嫌な感じはあるのですがやっぱり皆さん感じているように、時代の流れは確実に変わってきていて「大丈夫だ!」と思えるようになってきましたね

全日本、昨年の記憶から心配している羽生くんファンもいらっしゃると思いますが、羽生くんも羽生くんファンも確実に強くなってますよね!
やってやるぜ!!!

そして羽生くんのお誕生日にはプラネットハニューファンフォーラムのバースデーライブストリーミングパーティーに参加されたんですね♪それを想像しただけで泣けてきたサラ枕です
あらためて、海外のファンからそんなに応援されて愛されている羽生くんの存在を思い更に感動です

ところで、いつも素晴らしい文章でコメントをまとめてくださってありがとうございます

そう、羽生くんなら出来る!!!私もそう思って…信じて…確信しています!
返信する
Unknown (sarah_mcla)
2020-12-12 10:02:47
MYさん、コメントありがとうございます!
そうですよね…そもそも、ルール自体が勝たせたい選手に合わせて変更されたり、勝たせたくない選手に不利なように変更されている…としか思えないですからね
その上ジャッジもWhat?な事ばかりで、そう考えると、羽生くんが背負っているハンデはとんでもないですよね

だから、実際の演技内容と得点のミスマッチが起きて、あれ?と思う人が増え続けているのでしょうね。

全日本といえば、昨年のジャッジも思い出すだけで憤死しそうですが、もし、羽生くんが今年出たとして、同じ手を使えるのかな?どうかな?
そこもしっかりチェックしたいですね。
当然羽生くん自身もそこを含めて対策を練っているのでしょうけど。

いろんな意味で、これから年末にかけて、羽生くんファンも気合ですね
返信する
Unknown (sarah_mcla)
2020-12-12 10:52:43
しろっこりーさん、コメントありがとうございます!
羽生くんのハーゲンダッツを食べると暑くなってしまう確かに(笑)

そしてしろっこりーさんの言うように、ソチの頃と比べると変わりましたよね!
私も今ソチの頃を思い返すとWhat?と思う事が色々あります
今同じことされたら巨大で強くなった羽生くんファンは黙ってないですよね
羽生くんも強くなり、ファンも強くなったんですかねえ

まあ、強くなりすぎて暴走してる?一部のファンが新たな問題なんでしょうかね…

そうそう、全日本を中止にしろ!とか言っている(騒いでいる?)羽生くんファンって、実際のところどれくらいいるんでしょうかね
私はよくわからないけど、これだけ膨大な数のファンがいたら、少しくらいはそんなファンもいても仕方がないかなあ…って気もしますもう、追っかけが無くならないのと同じで、過激思想の持ち主がいるのは仕方が無いですよね…

仕方が無いけど、勿論、私もしろっこりーさんと同じ見解でございます…!!!!
ただ羽生くんの決めたことを、ただ応援するだけですよね??!!!

そして、やっぱりしろっこリーさんは私と違って素直な方ですね
こんな私に好きだと告白してくれるなんて←
ははははは私はひねくれているので、なかなかそういう事を言えない(書けない)んですが
ははははありがとうございます
こちらこそ、勇気?元気?100倍でございます
返信する

コメントを投稿