競馬投資で暮す男の参戦日記

競馬はギャンブルではなく確率の投資ゲームです。平日は南関東競馬、週末は中央競馬に参戦投資しています。

世間に申し訳ない

2023-06-15 09:21:30 | 資産作り、投資
6月15日(木)


おはようございます。

今日は雨模様の一日となりそうです。


昔から雨降りはうす暗くて嫌いなので

外に出かけるのは気合いが要ります。

老いたチビ達も体毛が濡れるのは嫌いなので

じっと家でイイ子にしています。(笑)



しかし、本当にいい話は聞こえてきませんね。


・自衛官候補生が上司や先輩を射殺

・しょうもない女優とシェフのW不倫

・闇バイトで宝石店襲撃の犯人逮捕

・ひき逃げ犯人の父親身代わり出頭・逮捕

・タリウムを飲ませ叔母や知人を殺害・預金奪取


本当に色々とあります・・・・・。


驚くのは、当事者は大人であることです。

古くは元服、成人式を終えれば

一人前の大人としての心得を自覚していたものです。


「世間様には決して迷惑をかけるな!」

これが暗黙の了解として生きてきています。


しかし、お金を楽して稼ぎ、お金さえあれば、幸せになれる・・・・。

こう思っているのでしょうか・・・・。

あまりにも情けない世の中になっていますね。



ただ大切なことは、いつの時も

自分は決してそうならないと覚悟を持って生きることです。

強い信念を持ち、人に優しく生きていきましょうね。




さて

昨日の川崎競馬3日目は見送りました。

「川崎、水曜当たりなし」

ジンクス通りの結果でした。

今日は狙っていきます。

ご期待くださいね。

では、また。




いつもお読みいただきありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝負するなら地方も | トップ | クリーンヒット »

コメントを投稿

資産作り、投資」カテゴリの最新記事