競馬投資で暮す男の参戦日記

競馬はギャンブルではなく確率の投資ゲームです。平日は南関東競馬、週末は中央競馬に参戦投資しています。

寒い日の走りは危険

2020-12-06 09:21:08 | 資産作り、投資
12月6日(日)


おはようございます。


急に寒くなりました。

今までが暖かかったので余計寒く感じますね。


城公園は休日は多くのランナーでびっくりです。

走りたい人が多いんですね~。

老若男女問わず走りまくってます。(笑)

走り出すとランナーズハイになって

余分に走ってしまう人が多く

寒い時期はランニングするなが医者の忠告ですが・・。

身体のためにと思っているのが実は大きな誤りでもあります。


医者は歩くことを勧めてます。

いつでも歩くのは止められるからですね。

先日も噴水前にベンチで仰向けになって

微動だにしない年配の男性がいたのですが

誰も気が付かず・・・搬送途中で亡くなりました。

流行り物には気を付けることですね。



チビ達はウォームビズの完全防寒で

今日も元気にお散歩に出かけました。

3姉妹なので目立つせいか

多くの方が声を掛けてくれます。


しかし、犬は人のオーラを見分けますので

嫌いなオーラの人は近づけないです。

ほんと不思議なパワー7を持っています。


今日も多くの犬友や黄金の鯉にも出会えて

にぎやかで楽しいお散歩でした。

多くのわんこに日々癒されてます。




さて

今週の中央ですが

昨日はおとり三昧で配信見送りました。

今日も荒れ気配は少なく微妙です・・。

じっくり見極めていきます。

では、また。








閑話休題


ナポレオン・ヒル博士の講話より



 すべての永続的な成功は、
 協調性のある人間関係の上に築かれます。



 大部分の人は
「一人でやっていく」ことができません。


 人間関係において、
 あるいは人生において

 自分が望むレベルの成功を
 実現したいと思うなら

 他の人たちの力を借りることが必要です。


 大体、成功しても

 その喜びを分かち合えるような
 大切な人がいなければ

 成功する意味はどこにあるのでしょうか?


 あなたは
 他の人たちと
 協力し合うことも可能ですし

 無視したり、争うことも可能なのです。


 しかし、最大の成功は

 協調の精神で他の人たちと
 力を合わせることができる人のところ
 にしかやってきません。


 自分の目標が
 他の人の目標と一致したら

 その人と力を合わせてゆく―

 それが自分のためになるだけでなく
 相乗効果によって

 自分一人の努力で得られる成功より

 はるかに大きな成功を
 実現することができるのです。




いつもお読みいただきありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自粛の冬へ | トップ | 寄る年波 »

コメントを投稿

資産作り、投資」カテゴリの最新記事