競馬投資で暮す男の参戦日記

競馬はギャンブルではなく確率の投資ゲームです。平日は南関東競馬、週末は中央競馬に参戦投資しています。

競馬の楽しみ方

2007-01-31 23:12:26 | 競馬
競馬の楽しみ方、面白さについて


皆さん、今晩は。

今日から、私の考える競馬の楽しみ方、

面白さについてお話しさせていただきます。

時間があれば、読んでください。


まず、なんと言っても、


「きょうは勝てるレースがあるかどうか」を

見つける楽しみです。


私が狙うレースは、本命ではなく、荒れるレースです。

本命筋は、簡単と言われますが、本命の出る確率は

わずか20%しかありません。

これにやっと的中しても、低配当では単なる遊びですね。

ですから、私は、荒れるレースだけを買います。

配信会社の多くは、ほぼ本命筋を配信しています。

的中を優先するからです。



荒れるレースは、配当が30倍以上付くものです。

これは、約30%発生します。

つまり、本命を狙うより発生率が高いのです。


また単勝、複式を狙うのは、

確率的には、単勝1/18 複勝1/6ですから

的中は易しくなります。

しかし、9Rの中で的中できる確率となると

それほど簡単ではありません。

鉄板と言われるレースですら、

簡単には、的中しないのですから。


それで、

私自身は、的中の喜びと高配当から馬連を選んでいます。

また、ワイド(確率1/51)も合わせて買います。


ところで、枠連では、こんな話があります。

競馬のマニュアル販売にもひどいのがあります。

私も負け続けて、

どうしたらいいか分からなくて悩み続け

これが最後と、その立派なHPを信じて5万円で買いました。

しかし、それが、単に「枠番」を買うだけのもので、

それを「配当と確率から導き出した」とか、PDFで書いてありました。

それもわずか数ページ、本当にがつかりしました。

そして、しばらくすると、コンピューターを使って予想しており

オッズに影響が出るため、会員制となり、会費5万の追加請求、

これを出さないと配信不能とのことでした。

これでは、もうめちゃくちゃですね。

「これで、〇億・・・」のキャッチでした。

皆さんも充分気をつけてくださいね。



さて、競馬もそうですが、

勝負事は、すべて勝つことから楽しみが生まれてきます。

多くの人が競馬で勝てない原因は、ここにあるのです。

勝てない人、儲けられない人は、全体の90%ですから

悲観することはありません。

これから、頑張ればいいのです。



「勝つためには、どのレースを狙うべきか。」

この中に喜びを探すことです。

まず、予想の喜び・苦しみを味わうことで

高配当的中の喜びが倍増するのです。

このポイントをよく考えることです。

この自分ですべき大切なことを

他人の配信会社にすべて委ねるからだめなのです。


どのレースを狙うと、勝ち越し出来るのか。


明日から、馬券を買わずに練習をしてみることです。


今は、ソフトで買い目を出す高額なマニュアルが

よく売れています。

しかし、そんなものが面白いのでしょうか?

確率から言えば、多少、精度はいいでしょうが、

面白いと感じないのは、私だけでしょうか。


自分の予想買い目をどう出すか。

どうオッズを正確に読むか。

これが面白いのです。


最近は、思惑入りが増えて、

簡単には読めない部分があります。


しかし、他人の出す配信情報すべてに

自分のお金すべてを委ねてしまうのは、

本当に無謀に思えます。

あたしが、そんな経験を繰り返して、

大損しているからです。


私も情報配信をこの1月から再開しましたが

なんとか的中してあげたいと力が入りすぎて、

勝負レース数を多くし

挙句に、1/6~8すべて迷って外してます。

途中から、収支はプラスへ盛り返しましたが、

これで失望されて、「当らないね」と

会員を辞められた方もいます。

それは、私の思いがうまく伝わらず、とても残念です。

しかし、先週、今週と3回続けて、大金を連続で

獲得されている方もおられます。

その方は、私をすべて信じてくれるのです。

「外そうが、当てようが、自分のお金は

あんたに賭けた、文句は言わない、

ただし、収支はプラスでな・・」

もう古い友人みたいなものです。

長く付き合える相手かどうかを一ヶ月で

判断はして欲しくなかったですね。

これは、ショックでした。

会社でなく、個人で運営しているサイトが

配信結果収支がいいのです。

配信会社の中で、

配信結果収支プラスは、なんと、わずか5%しかありません。

すべて個人のサイトなのです。

中には、メルマガに十数個、名前を変えて登録し、

的中を連発したとPRして、とにかく会員集めをしている

儲け優先のサイトもあります。

私が願っているのは、まず、会員の勝ち越しなのですが。

配信期間中に、収支を少なくとも150%のプラスにすることです。

ただ、会員で辞められる方は、

競馬の的中確率をまるで分かっていないのです。

昔の私がそうであったように・・・・・。

3連単の的中確率  1/4896

こんなものが、ぽこぽこ当りますか?


そんな方は、自分の競馬スタイルを

早く築かれることを願っています。

他人にも任せられない、他人の責任ばかりでは

どこへ行っても結果は同じなのです。

全レースの予想を配信しているところが多いのですが

どれかは的中できるからです。

レースを絞って狙うのは、とても難しいことなのです。


でも、これが私のスタイルなのです。

ちょっと、この一月はサービスしてあげたいと

気持ちが強すぎて、無駄な配信をしてしまったと

反省しています。


明日2月からは、厳選1~2Rレースで勝負します。

自信の勝負レースがないときは、見送りすることにします。


競馬好きな多くの人が、

自分の競馬スタイルを築き

たのしく競馬を儲けられるように

なればと願っております。




では、また。

皆さんに、ご幸運を

      
       高配当競馬主幹



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の参戦 | トップ | 本日の参戦 »

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事