ロングステイ・ロングバケーション

海外ロングステイから国内移住まで
国内のお得な過ごし方も

海門寺温泉リニューアルオープン&駅伝

2010-02-26 20:39:18 | イベント
体調は昨日からいまいちだが、今日は色々な行事が目白押し。寝てられない!!
風邪薬を飲んで、午前中は、スマイルスポーツでサッカー、同場所で日本画展示会を鑑賞
午後からは、絵手紙教室だった。

以前から改築工事をしていた海門寺温泉が今日リニューアルオープン。
今日だけ無料で入れる。といっても1回100円、10回で950円 30回で1890円だけれど。。
無料に弱いし、今日オープンというのも魅力。えーーい。勢いだ。行ってまえ!!

  

入り口で番号札をもらう、32番だった。行ったのは16時、15時オープンだったので丁度皆
お風呂から上がるところで、タイミングが良かった。
さすがに湯船の写真はないが、あつ湯とぬる湯に分かれいたが、ぬる湯もかなり熱い。
シャワーは4台、上がり湯もある。地元の方々は、今までシャワーを使っていなかったのか
、シャワーを使わずに髪や体を洗っていた。
貴重品ロッカーあり。トイレは、最新式。ウォシュレットだが、マッサージという機能が
ついている。これナンだろう??また、トイレに入っただけで自動に電気がつく。
受付のお姉さん方も、お揃いの派手なハッピを着ていた。

                

入り口には車が3台停められるが、今日は一台のみで空いていた。玄関はバリアフリー
集会所も1階にある。外には、お地蔵さんの手湯がある。

               

この近くに香蘭荘というブランデーケーキの美味しいところがあると聞いていたので、探しに行く。
かなりわかりにくい場所に、地味にあるお菓子屋さんだ。中をのぞくとおはぎも売っている
ケーキ屋さん??和菓子屋さん??
ブランデーケーキは1300円と聞いていたが、小さく切ったブランデーケーキあり、220円
手元には、200円しか持っていなかったので、泣く泣く次回に。。
まあ、一個だけ買うのも勇気がいるけど。。

         
  

県内一周大分合同駅伝を旗を振って応援する。走る選手もそうだが、一緒に車で伴走する
コーチのかけ声もなんか元気をもらう。別府は4位で通過


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京町温泉&八幡温泉  スタ... | トップ | 扇山(大平山)山頂を目指し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿