ロングステイ・ロングバケーション

海外ロングステイから国内移住まで
国内のお得な過ごし方も

宇和島運輸新造船フェリー一般公開・さつき展見学

2014-05-31 22:14:47 | 日々の過ごし方
2つのイベントを見学に行く。
どちらも歩いてすぐの海岸線にある港

一つ目は、宇和島運輸乗り場
6月4日に新造船フェリー「あかつき丸」がデビューするがその前の一般公開

黄砂とPMの影響なのか景色が霞がかかったみたい
綺麗な船が近づいてきた。

  

今日の一般公開を楽しみにしている人が多く待っていた。
接岸するロープもまっさら。。。新しい。

  

普段は車が乗る所から入る
まず、おどろいたのがエスカレーターの設置 これは便利

  

色調は木目
普段見ることのない特等室や、1等室・2等室も見学

  

操舵室も見学できた。
ただ、一つ心残りが、、今回の船は蛇口をひねると「ポンジュース」が
でるようになっていたのを発見できなかったのが、残念。

  

これから、別府~八幡浜の船旅、ますます快適に。
是非、遊びに来てくださいね~

 2つ目の関西汽船乗り場へ
さつき展開催中 父のさつき「新日光」は賞に選ばれていた。ほっ!!

               

さつきは、春は花を楽しみ、秋は姿を楽しむ「盆栽」
いま、海外では盆栽人気なんだそうだ。

  

この時期のために一生懸命育てる「さつき」
いくつになっても趣味があるというのはいいね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今、見頃 鶴見岳「ミヤマキ... | トップ | 海水浴場と川の清掃、ホタル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿