ロングステイ・ロングバケーション

海外ロングステイから国内移住まで
国内のお得な過ごし方も

安納芋の焼き芋でケーキを作ったよ

2017-01-18 21:27:10 | 料理・ケーキ・パン
種子島から取り寄せた「安納芋」美味しい、美味しいと食べ続け、これが最後
材料を混ぜて、オーブンで焼くだけの簡単「スイートポテトケーキ」
牛乳・玉子・マーガリン・安納芋・ホットケーキミックス・砂糖

              

180度のオーブンで55分焼くだけ。 
簡単だけれど、結構美味しくできたので、自画自賛。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22年前の今日。。 | トップ | 私の今年の初山は「鍋山」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hijikai)
2017-01-19 19:21:18
こんばんは

薩摩芋は、安納芋が一番ですね。

我が家でもナンバーワンは安納芋です。でも出来がよくなかったのは、カナブンの幼虫が皮をかじっているんです。
返信する
大分の芋 (sappy)
2017-01-20 00:03:50
大分は「甘太くん」という、べにはるかという品種を改良したお芋も美味しいですよ。。

カナブンも美味しい芋はわかるんでしょうか?
返信する

コメントを投稿