ロングステイ・ロングバケーション

海外ロングステイから国内移住まで
国内のお得な過ごし方も

花と夢の浮島 礼文島、利尻島の旅 5日目 利尻山断念❢ポン山、ペシ岬

2024-06-30 20:20:57 | 山:ハイキング関係
朝4時半に利尻山登山口まで送迎付き
風は強いがお天気はまずまず。
7合目の胸突き八丁越して、ハイマツが見える所で到着
あと少し、それにしても降りてくる人が多い。
みんな早くから登りだしたんだなと思っていたら、風が強くって身の危険を感じたから途中から下山したとのこと。
我が家も8合目で敗退、仕方ないなあ!
九時には下山口に着いてしまった
 
物足りないので、利尻山の横にあるポン山に登るが、ここも強風吹き荒れていた。
 
午後から時間もあったのでペシ岬ヘ
 
夕日ケ丘展望台、富士見園地ヘ
ここには100名山一筆書きの田中陽希さんのゴール地点だ。
  
今日も美味しいご飯。ホッケとタコ、ジンギスカンだった!
食事が美味しい!
 
明日は稚内へ移動













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花と夢の浮島 礼文島、利尻... | トップ | 花と夢の浮島 礼文島、利尻... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿