ロングステイ・ロングバケーション

海外ロングステイから国内移住まで
国内のお得な過ごし方も

本匠日帰り体験ツアー しいたけ駒うち&収穫&こんにゃく作り

2019-02-25 06:18:43 | 日帰りバス旅行
年に数回開かれる、佐伯市本匠の日帰りバスツアー
今回は口コミのせいか参加者も多い
本匠は山の中で、クライミングのメッカではあるけれど、普通の人はあまり行かないところ
そこを行政主催で、いろいろな体験をしてきてもらおうという試み

   参加8回目で記念品もらう

今日の冬体験はしいたけの駒うち、
穴をあけているので、その中にかなづちで駒を打ち込むだけ
結構、楽しく作業
終わったら、しいたけのほだ場で、おまちかね椎茸採り
各自一キロ採り放題、、うふふ。。ずっしり重くなり、はかりで量ると1.5キロ
オーバーです。と500グラム返す。。肉厚です。
その場で、椎茸の試食もあり、楽しいわ

   
  

昼食は地元の幸をたっぷり味わい、
午後からは、こんにゃくづくり、男性陣の出番です。
練って、こねて、湯がいて一時間 できあがり。
またまたこんにゃくの試食
で、持った帰ったおみやげは、二人でこんなにあります~
参加費は5,000円だけれど、お得な日帰りバス旅です。
次回は、春の茶摘みかな??

    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春は早足で近づいてきている~ | トップ | 今週は3人ともお誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿