ロングステイ・ロングバケーション

海外ロングステイから国内移住まで
国内のお得な過ごし方も

レンゲに土筆、春ですね~日出町の経塚山へ

2021-03-17 00:24:19 | 山:ハイキング関係
まだお彼岸前なのに暖かい。。
昔は暑さ寒さも彼岸までとか言っていたけれど、今日は5月の陽気
隣町の日出町へお水くみ
わあ!!お裾分けが置いてある。。実は経塚名水は前回来たときは梅の花
今日は大根と最近、お裾分けが置いてあるんだ~水くみも楽しみ~

  

車で山田湧水まで移動して、経塚山目指して歩き出す
いつもながら歩きやすい道

  

さすがにこの陽気でもミヤマキリシマは咲いていなかった

  

下山後、お彼岸の時期に咲く「魚見桜」へ
でも、今年は桜の開花が早くってもう終わっていた~
田んぼの畦に、つくしとレンゲ~春です~

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスクが神戸から届いた | トップ | 湯の花レター切手付きで無料... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿