ロングステイ・ロングバケーション

海外ロングステイから国内移住まで
国内のお得な過ごし方も

べっぷエコライフひろば2008

2008-10-29 22:29:18 | イベント
土日曜日には、市役所で環境課主催のエコについてのイベントがあった。
牛乳等の紙パックを10枚持っていけば別府通貨の100泉都をゲット
普通は20枚で100泉都なので半分でOKなのはお得。
この100泉都で、別府の市営温泉に無料で入れる。。

              
会場には、浴衣の生地で布草履づくり講習会が行われていた。

              
環境博士クイズもおこなわれていて、普段から意識して生活して
いないので、問題は難しい。それでも90点はまあまあかな?
参加賞に、色鉛筆、マイ箸、絆創膏もらった。

              
粗大ゴミの中から、まだまだ使えそうな自転車に簡単な修繕を
おこなったものが、抽選で5名に当たるというので申し込む。
当たるかな?? 

ちらっと「ベップーレンジャー」を見かける。

【その他の出来事】
・病院にお見舞い 眼鏡作製
・IH設置工事                

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気モリモリclub第15期星☆ | トップ | 買っちゃった!IH調理器 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
物を見る目 (yakko)
2008-10-30 20:56:08
いつも感心してsappyさんのブログを見ているのですが、何気ない日常の見逃してしまいそうな
ささいな事を文章にして発信できるのは凄いですね。私も見習わなくっちゃ~!
返信する
ブログ材料 (sappy)
2008-10-30 23:23:37
yakkoさん こんにちは。
ブログの材料はいつもないかな?と思いながら過ごしています。
ここ別府は本当にあとから後から色々なことがおきるので、日記には困りません。
返信する

コメントを投稿