ロングステイ・ロングバケーション

海外ロングステイから国内移住まで
国内のお得な過ごし方も

インフルエンザ接種しましたか??

2020-12-04 07:40:02 | 健康
急に12月になって寒くなってきた
今年はコロナでマスクしているから、インフルエンザも少ないかも
なんてのんびり。。でもね~今年は注射していたらと言われ重い腰を上げる
普通は、定期的に行っている病院で接種。
でもね~健康体のこのからだ、そんな病院はない
どこかかかりつけ医みつけなくてはと、最近は思っていたけれど。。
で、早速近くの病院に予約の℡
なにをいまごろという感じの対応で皆さん10月に予約してましたよと言われ焦る
キャンセル待ち10番です、でも、どこか見つけた方がいいですよ。
この病院も19日で予防接種終了します、、なんて言われてまたまた焦る
困った。困った。小児科の友人に聞くがそこももうないよ。。と言われる。。
あーーら、困った。。小児科でもいいかもと思っていたけど。
初診はまず難しそう!!特にこんなにコロナが増えてきたらかな??
結局、脳神経外科で予約出来ました。脳神経外科なんて穴場かも??
費用は5000円(この値段は幅があるようだけれど。65歳以上は千円)
とにかく予約出来てほっとした~

図書館で借りてきた「季刊 のぼろ」
九州限定の山の本。今回は低山特集
今年いろいろと登った山が出てきておもしろい
佐賀県の最強低山「黒髪山」やっぱり登ってみたいな
日出町の鹿越鳴連山や福岡の発心山・グライダー山もあって楽しい
寒くなってきたので、机上の楽しんでいます

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種子島から安納芋をお取り寄... | トップ | 別府みんなにエール券早速ゲ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿