働きながら世界一周

豪華客船のSPAで働いていたクルーのブログです

アロマセラピー

2005-12-07 | Weblog
今日はシティに行って、アロマセラピー講座の申込みをしてきました
学校に行くまでまだ時間に余裕があるし、前からマッサージなどに興味があって、ちょうど探していたようなスクールが見つかったので、決めちゃいました

パースのシティ内にある::botanical Aromatherapy Clinic & school of Australiaというスクールで、先生は日本人、日本語で教えてくれるのです。
先生も実績のある方だし、少人数制で安心して楽しく学べそうな環境も気に入ってしまいました
最初は、せっかく海外に来てるんだから、英語で教えてくれる方がいいと思ってたんだけど、専門的な用語がたくさん出てくるし、それをもし間違って理解してしまうと、身体に関することだから大変なことになるんじゃないかと思ったのね。
だから最初は日本語でしっかり理解をして、もっと興味が出てきたら英語で教えてくれるスクールに行こうかなと思ってます

いくつかあるコースの中で、私が選んだのは、アロマセラピー・アロマセラピーマッサージ・リフレクソロジーの3つが学べて、さらに付属のクリニックでのインターンシップも含まれているコース。
スクールは週に2回程度で、トータル3ヶ月程。
今月の21日にスタートします

今日はその代金 A$2,450-を払わなきゃいけなかったんだけど、銀行のATMでお金をおろそうとしたら、A$1,000-しかおろせなかった
1日にそれしかおろせないなんて、全然知らなかったよ
だから銀行のカウンターまで行かなきゃいけなかったんだけど、そうすると3ドルの手数料がかかる。
もちろんそれは銀行の種類や、持っている口座の種類によって違ってくるんだけど。
なんか損した気分だわ
でも、申し込んだエージェントで30ドル分の携帯リチャージカードをもらえたし、それはラッキーだった

夜はジェイと一緒に、ジェイクの家に遊びに行った
ジェイクはアロマセラピー療法というのをあまり信用しておらず、ちょっとショックだった
なので一生懸命勉強して、ジェイクを納得させてやりたいと思ってます。

ところで、アロマセラピーとアロマテラピー、一体どちらが正しいのかといつも悩みます

人気blogランキングへ よろしくね

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
enjoying (きーぼう)
2005-12-08 21:35:18
アロマセラピー(テラピー?)教室なんて素敵じゃないですか

一人で行くの?さおりさんはほんと勇気あるね。尊敬します。

イケヅラさんは、ひげなしだよ
返信する
ごめん (きーぼう)
2005-12-08 21:36:32
この入力方法に慣れなくてまた途中で送信しちゃった
返信する
Unknown (福山)
2005-12-08 23:23:22
アロマテラピーかな。

でも、言い方によってはアロマセラピストでセを使うよね。

さおりの行くスクールは資格は取れるのかい?私も行きたいのに田舎にはなかなかなくてね・・・。約1年間独学でがんばる予定です。

返信する
すみません。 (Tp吹きの平日)
2005-12-09 01:46:45
きーぼうさん>

誤解を招かないように謝罪いたします すみません。

皆さん>

イケズラさんは確かに ひげなし です。

sairiさん>

アロマセラピーに全然関係ないカキコですみません。ジェイクを納得させられるように頑張ってください
返信する
Unknown (saori)
2005-12-09 20:15:43
福山どの

資格は、私の行くスクールの先生が理事をしている国際アロマレメディー協会っていうところから得られるのです。

日本では有効なのかどうか分からないんだけど、こっちで働けるチャンスもあるし、がんばりますよ
返信する
Unknown (saori)
2005-12-09 20:20:56
それから、ジョイ本の近くにアロマのスクールがあるのは知ってる?日本にいる時そこに行こうと思ったけど、うちから遠かったし、当時私は疲れ果てていたのでやめました



返信する
初めまして。 (masaori)
2005-12-15 21:01:07
初めまして。masaoriと申します。



実は私もこちらのスクールが気になっていたんです。

リフレクソロジーは日本でスクールに通ったので、こちらでは「アロマ」の1日セミナーを受けてみたいなぁ、と思っていました。



私は「アロマ」や「リフレ」での癒しや体調改善はあると思います!



楽しく学べると良いですね!

またお話聞かせてください!
返信する
こちらこそ はじめまして (saori)
2005-12-19 18:15:56
masaoriさんは今パースにいらっしゃるんでしょうか。

アンビリーバボー。



Botanicalは先生の人柄が本当によいと聞いたので決めましたよ。

いよいよ21日からコースが始まるので、またその時にお知らせしま~す
返信する
Unknown (masaori)
2005-12-19 21:48:29
こんばんは!

はい。私は今パースで専業主婦をしてます!



21日からコースが始まるのですね!

最初は覚える事も多いと思いますが頑張ってくださいね。



そうそう、さおりさんお誕生日だったんですね。

おめでとうございます!

ステキな一年になりますように!
返信する
ありがとうございます (saori)
2005-12-21 00:29:41
パースで専業主婦ですか。もしかしたらどこかで会っているかもしれませんね~

パースは狭いですもんね

明日はいよいよアロマスクールの初日です

頑張ってきます
返信する