gooブログはじめました!よろしくお願いしやす

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2023/06/10  やる気満々

2023-06-10 07:03:08 | 日記
 山本太郎氏、どう見ても飛び込もうとしてますよね。
 確かに、ケシカラン法案だし、許せない強行採決ですよ。但し、『だからと言って』山本太郎氏のやろうとしてる事は許されますか。
 『れいわ』も『幕末』も新選組には変わりがない、所詮は『無法者』です。

 私は『れいわ新選組』を政党と認め無いのは無法者だからだ。

れいわ・山本代表に懲罰動議 入管法案採決で議員2人が負傷 参院

8日の参院法務委員会で、入管難民法改正案の採決を阻止しようと、杉久武委員長めがけて飛びかかろうとするれいわ新選組の山本太郎代表(中央)=2023年6月8日午前10時35分、国会、里見稔撮影
 れいわ新選組の山本太郎代表が8日の参院法務委員会で、法案採決を阻止しようと委員長席に向かって飛びかかり、議員2人を負傷させたとして、自民党、立憲民主党などは9日、国会法の規定に基づき、山本氏への懲罰を求める動議を尾辻秀久議長に提出した。本会議で認められれば、懲罰委員会で処分が検討される。

【写真】8日の参院法務委員会で、入管難民法改正案の採決を阻止しようとするれいわ新選組の山本太郎代表(中央)=2023年6月8日午前10時35分、国会、里見稔撮影

 8日の法務委では、入管難民法改正案の採決に反対する野党議員が抗議し、委員会室は一時騒然となった。動議によると、山本氏は議事を妨害するため、委員長席後方の机の上から数度にわたり飛びかかろうとし、周囲の議員2人にけがを負わせたとされる。こうした行為が「院の秩序を著しく乱す」としている。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿