6歳☆マイペースお姉ちゃんのチビゴルファー日記☆

3歳から始めたゴルフ。5歳になりゴルフ協会のゴルフスクールへ。競争心は今のところ全くありません。のんびり姫のゴルフ日記

小学1年生女の子練習(動画あり)チビゴルファー

2011年10月03日 13時11分45秒 | 日記


ジュニアのゴルフランキングです 更新の励みになります!!
是非1日1回クリックお願いします

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ


先日娘と練習に行きました。

ようやくいい音で打てるようになってきました。


2011年10月練習動画はこちら


ただまだ手で打ってる感じです。

練習場のオーナーさんから、もう1年生になったんだから
もう少し練習場に顔を出すようにしたほうがいいよ!と言われました。

楽しいと思わせるように親が持っていく・・・

その練習場にも1年生から通っていて現在4年生で全国レベルの男の子も在籍しているらしく
一緒に練習したらいい刺激になるよ!と。

オーナーさんのお孫さんの下の子も同じ1年生らしく
いい刺激になると思うよ。とのこと。


ここの練習場は、メンイの練習場として使ってなかったのですが、
メンイの練習場は、やっぱり大きいのでこんなにアットホームでもないし、
同じぐらいの子がいてもお互い仲良くもないので意識をしあう・・・といった関係でもなく・・・

ひたすら個人練習をして、先生がみてくださる・・・といった感じなので
週に何回か時間が空いた時に、練習場は狭いけどアットホームな練習場にも
顔をださなきゃな~と思っています。

先日も、同じぐらいの子はいませんでしたが、
休憩所でしらないおばちゃんが休んでいて

「ちょっとおいで~!!かわいいおねえちゃんやね~!!」と
話しかけられ、

「どこのしょうがっこう??」

「ゴルフすきなん??」

などなど娘に話しかけてくれ、
娘も

「今日、小学校で・・・」とか
「明日は私はね・・・」とかずっとそのおばあちゃんと話をしていました。

練習場全体で子供をみてくれてる感じがして
娘も楽しそうだったので、また行きたいそうです。

いいお友達との出会いがあればいいな☆



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイススイング!! (れおパパ)
2011-10-04 12:19:07
良いトップになってますね~
体重移動が出来るようになれば
格段に飛ぶようになりますね!!

家族的な打ちっ放しもよいですね。
我が家も複数の打ちっ放しを
点々としています(爆)
返信する
Unknown (chiko)
2011-10-04 13:17:57
れおパパさん

 いつもコメントありがとうございます!!

体重移動気をつけてみてやろうと思います!
ありがとうございます☆

大人もそうですが、一つできるようになると
一つが崩れ・・・本当にゴルフって難しいですね!

練習場も娘自身が気にいるところと
出会えるいいのですが、アットホームなところは
ボールが手動なので嫌だとわがままを言っております・・・
返信する