サンヴィートダンサーズガーデンGOGOGO日記!

#茨城県日立市 #海辺のダンス教室 #社交ダンス #フランダンス #ヨガ etc
#プロ社交ダンサー

ダンスディナーパーティーでたまーにある事ですが

2017-08-23 14:04:34 | 日記
本日の日立市は晴れ

やっと夏らしい日が戻ってきました

先週末は夏最後のディナーパーティーで

水戸に行っておりました

デモはラテンフォーメーションでしたが

なんと当日までメンバーと会えず

(このシーズンはパーティーが重なりますから皆さん忙しいですね)

ラインの動画で打ち合わせるという感じでした

で・・・当日

あれ?という所もリハーサルではありましたが

本番は成功!

さすがプロですね

自分のパートは練習してますから問題ありませんが

「合わせる」部分が大変ですね


パーティー当日ですが

アマチュアご出演者の方のリハーサルが押して

「あー、プロは出と入りだけ!」

(出と入り:入退場のみという意味)

または

「プロはリハなし!」

なんて事も珍しくありません

ちょっとしたアクシデントもよくあります

ちょっとしたこと・・・は本当によくあるので

ここでちょっとお話しすると・・・

①音が飛ぶ(CDが飛んでしまう)

音の問題も多いです。止まるのもキツイ
私は無いのですが、スペシャルゲストの曲が飛び、
曲が途中から繰り返された為、1.5曲分踊っていたのを見たことがあります

②靴が脱げた

海外ゲストが勢いよく足を上げた瞬間!
スポーンと靴が飛んだそう・・・
その後はシンデレラのように男性が靴を女性に履かせ
会場は沸いたとか?

③服が脱げる

いろんなパターン経験あり
フォーメーションなどで自分の衣装でない時など
当日衣装を渡されたりします。
するとチューブ型のドレスがどんどん下がってきて・・・
脇をしっかり閉めて踊りきりました

④照明の故障

照明の故障によりライトが消えた
写真屋さんのカメラの照明のみで ほとんど真っ暗
自分ではなかったので「演出?」と思ったが
ムードのある曲でもないので踊っている先生は大変そうでした

今回はそんな数々よりは何でもないですが

私の入場が座席外から正面に入場する予定が

お客様の椅子がギッチリ取り囲み

入場する隙間がない・・・

椅子の間を「ちょっとすいません」みたいなのもカッコ悪いので

違う場所から すーっと入っていきました

それでも今までいろんな失敗や経験があるので

出来るようになったこともあると思います

リハーサルきっちりやっていても

色々ありますね・・・人間だもの・・・えみこ

パーティー出演は緊張しますが

楽しいですよ!

ぜひ迷っているなら挑戦してみて下さいね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿