さぬきサイクルロード・レース オフィシャルブログ

第10回みとよサイクルロード宝山湖大会の大会要項準備中です。

コース路面状況

2009-12-06 19:04:51 | 日記
コースはJR四国さんの所有地でして、他の目的のためにアスファルト舗装された後10年以上経過しているとのことです。
そのため表面の小石が劣化しており、レースの妨げであるその小石を本日清掃したというわけです。ですから舗装したての路面とは異なり、走路の一部分は写真の通り荒い路面となっている場所があります。(決して「スリップしやすい」とか「パンクが頻発する恐れがある」というわけではありません!)

本日試走をされた方の感想をお伺いすると、ホームストレートの向かい風とコーナー前にシケインが設置されているためか、『走路が重い』『思ったよりキツイ』『だんだん足に来る』といった声が聞かれました。

当日のホイルやタイヤチョイスの参考にしてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿