さぬきサイクルロード・レース オフィシャルブログ

第10回みとよサイクルロード宝山湖大会の大会要項準備中です。

お礼とお詫び

2015-10-31 18:18:37 | サイクルスポーツ
本日は天候にも恵まれ、和やかな雰囲気の中サイクルスポーツ教室が無事終了いたしました。
参加いただいたお子様、協力いただいたスタッフの方誠にありがとうございました。

その後開催しましたタイムトライアルでは、運営の不手際により結果発表にあたって皆様を長時間お待たせしてしまいました。
さらにお待たせしたにも関わらず、記録証をお渡しすることができませんでした。
競技の総責任者として改めてお詫びを申し上げます。

速報として写真イメージにて本日の結果をお知らせいたします。
なおスタート時刻は当初予定した時刻の表記になっております。

記録証については明日のロードレースの受付にてお渡しすることもできますが、参加されない方については郵送にてお届けいたします。
リザルトのPDFファイルについては香川県自転車競技連盟のHPにて公開いたします。

   みとよサイクルロードレース実行委員会
     競技委員長 高畑秀規


試乗会のお知らせ(2)

2015-10-30 18:34:18 | サイクルスポーツ
11月1日みとよサイクルロード宝山湖大会の会場にて、WINSPACE、 MINDBIKE、nanooの試乗会を行っております。

WINSPACE
日本ブランドのWINSPACEはレースに特化した製品で欧米、
アジアのスポンサーチームのテストライドを径て熟成されたロードバイクです。
現在は、オランダのチームRabobankのスポンサーをしております。

MINDBIKE
全く新しい発想から生まれた自転車で、キックバイクから大人車まで組み上げることが可能
また、自転車フレームに必ず存在する三角形のの部分が無くシンプルなデザインになっております。

nanoo
10秒足らずで折り畳みが可能な折り畳み自転車です。
折り畳みの時の移動も、押して移動することが可能です。
今まで在りそうで無かった折り畳み自転車です。

是非ともこの機会にロードバイクと小径車の走りを体感して下さい。


受付と当日の流れ

2015-10-28 08:05:04 | サイクルスポーツ
1.10月31日(土)のスクール参加の方へ

 12時から受付を開始します。宝山湖のほとりにある「説明ホール」という建物までお越しください。
 ご自分の自転車とヘルメットをご準備ください。貸出自転車およびヘルメットの数とサイズには限りがあります。また怪我防止のため手袋もお忘れのないように!
 始めに開校式があり、その後自転車に関する基本的な学習をした後、自転車の乗車技術を高めるレッスンに移ります。
 学習およびレッスンは、ウイラースクールのカリキュラムをベースに香川県自転車競技連盟でアレンジした内容になります。


2.10月31日(土)の個人タイムトライアル参加の方へ

(1)参加確認書は送付いたしません。
 香川車連ホームページにて公開されるスタートリストをご確認ください

(2)14時から受付を開始します。それまでにスクール参加の子供さんの動きに注意しながらウオーミングアップならびにコースの下見をお願いします。スタートは30秒間隔の予定で、スタート時刻は受付時にお知らせします。


3.11月1日(日)のレース参加の方

(1)参加確認書は送付いたしません。
 香川車連ホームページにて公開されるスタートリストをご確認ください。

(2)コースに一般公道をお借りする関係で、当日8時30分から16時まで一部交通規制が実施されます。
 規制時間中でも迂回路を使えば駐車場までの自動車の出入りは可能ですので、香川車連ホームページにて公開している会場案内図をご覧になってルートをご確認ください。

(3)受け付けは各レース開始の20分前までに済ませてください。
 受付では①大会パンフレット、②スタートリスト、③ゼッケン、④ICタグ、⑤参加賞(うどんチケット)をお渡しします。
 受付時間短縮のためあらかじめHP上のスタートリストを確認いただき、参加カテゴリーとゼッケンを申告いただくと大変助かります。ご協力お願いいたします。
 ゼッケン・ICタグは所定の場所に装着して集合地点にお越しください。

(4)レース終了後
 ICタグはレース終了後回収しますのでご協力お願いします。
 ゼッケンは抽選会にて使用いたしますのでそのままお持ちください。
 上位3位までの方を対象にした表彰を直ちに行いますので、宝山湖石碑前の表彰会場にお越しください。

(5)閉式イベントについて
 全レース終了後レース参加者の方を対象に抽選会を実施します。
 キッズ用バイクや自転車グッズ、地元三豊市の特産品をご用意していますのでレースで使用したゼッケンをお持ちください。
 今年も来場者の方にもチャンスがある企画を計画しております。

 一日中レースを楽しんでいただければと思います。

バザーについて

2015-10-27 21:26:22 | サイクルスポーツ
今年も地元「さくらんぼの会」さんと「こがね製麺所」さんによるバザーを開催いたします。

以下はさくらんぼの会さんからの告知です。
バザーのお知らせ!
   さぬき手打ちうどん♪
   瀬戸内の海老等を入れたちらし寿司♪
   コーヒーと手作りシフォンケーキ♪
     コーヒーは、水にこだわった、ドリップコーヒーです。
     レースの前に是非どうぞ!


大会の参加賞でもある手打ちうどんは、会場にて大釜で湯がいてお店と同じ「できたて」のものを食べていただきます。
また、ちらし寿司は地元の各種イベントでも大好評を得ております。
本格コーヒーも喫茶店級の味わいで、いずれも「こだわり」の逸品です。

レースの前後にぜひご堪能ください。

第6回大会のPAとMCについて

2015-10-27 21:01:01 | サイクルスポーツ
今大会のPAとMCをご紹介いたします。

PAは皆様おなじみプロジェクトがらぱの中村昌仙さん。
これまでの「みとよサイクルロード」だけではなく善通寺市で開催されている「さぬきシクロクロス」でも会場の雰囲気作りでお世話になっております。

MCは初の試みであるツインMCシステムとなります。

お一人目は「まんまママ」さんこと石津さん。
サイクリストのメッカ奈良県「高畑まんま亭」の女将さんです。
1日目のスクールからお手伝いいただけることになりました。

お二人目はお隣愛媛県より北野順哉さん。
テレビ愛媛でスポーツの解説やリポーターもされているトライアスリートの方です。

豪華なコラボレーションが香川県で実現いたします。どうぞご期待ください。

写真販売のお知らせ

2015-10-27 20:52:06 | サイクルスポーツ
大会初の試みとなる公式プロカメラマン撮影の写真販売についてPRテキストが届きましたので掲載いたします。
ぜひご利用ください。

今年の第6回大会より、プロカメラマンによるレースの写真撮影及び販売を始めることになりました。
他イベントでも、カメラマン派遣サービスによる写真販売は行われていますが、いずれも高額なため、ホビーレーサーが気軽に購入できる価格では無いのが現状です。
また、写真の公開まで2週間以上のタイムラグがあることも、記録写真としての旬を逃しているようで、非常に勿体無いと感じます。

自分や仲間の走る姿を撮影することが難しいサイクルスポーツですが、レースの模様をすぐに見返すことが出来、適正価格で手に入れられる環境を作る事が、みとよサイクルロード宝山湖出場選手へのサービス、さらには、サイクルスポーツの一層の盛り上がりの一助になればという思いで企画致しました。

大会翌日11/2、深夜より写真の閲覧・購入が可能となる予定です。
楽しみにお待ちくださいませ。
当日、出場選手には写真販売についての案内チラシをお渡しします。
こちらは写真の閲覧に必要となりますので、大切にお持ちください。


販売価格
データDL:\540-
L判:\324-
2L判:\540-
A4:\1,454-
W四切:\2,285-

ロードバイク試乗会について

2015-10-27 05:36:13 | サイクルスポーツ
11月1日(日)に受付ブース付近にてMERIDAロードバイク試乗会を開催することになりました。
PRテキストをいただきましたので転載します。

11月1日みとよサイクルロード宝山湖大会の会場にて今最もホットな新城幸也選手が2016年使用するMERIDAロードバイク試乗会を開催することになりました。
今回の試乗会では新型SCULTURAやエアロロードバイクのREACTO、クラシックレースで活躍しているRIDEを試乗して頂けます。
是非ともこの機会にMERIDA BIKEの走りを体感して下さい。

SCULTURA 6000 44cm
SCULTURA 5000 50cm
REACTO DA LTD 47cm
RIDE TEAM-E 47cm





スタートリスト公開しました

2015-10-21 14:58:28 | サイクルスポーツ
お持たせいたしました。
香川県自転車競技連盟のHPに第6回みとよサイクルロード宝山湖大会のスタートリストを公開いたしました。
こちらからどうぞ。
↓ ↓ ↓
http://www.kagawa-cycling-federation.com/2015/mitoyo-road/information-01.html
なおスポーツエントリー入力データをそのまま利用しておりますが、もし誤字等あればリザルトで訂正いたしますので下記アドレスまでご連絡ください。

  sanukiroad@yahoo.co.jp

またスタートリストに関するお問い合わせも上記アドレスまでお願いします。

招待選手について

2015-10-19 18:27:35 | サイクルスポーツ
今年の招待選手をご紹介します。
  佐野 淳哉 選手(那須ブラーゼン)
  豊田 勝徳 選手(コラッジヨ川西サイクリングチーム)
  下島 将輝 選手( 同 )
  柳瀬 慶明 選手( 同 )
  米田  彰 選手( 同 )
招待選手の方々にはレースの安全運営のためにガードライダーもご担当いただきます。

次にガードライダーをご紹介します。
  栂尾 大知 選手(コラッジヨ川西サイクリングチーム)
  真鍋 和幸 選手(マトリクスパワータグ)

以上7名には一日目のスクールからレース終了までお世話になります。