GEORGE BLOG

自由に翡翠・山翡翠と野鳥や風景、花などを撮ってる自遊人です。

新年初撮り

2007-01-04 22:06:35 | 野鳥
今日は初撮りスタートの日で、正月3が日で鈍った体に気合いを入れて、出掛けてきた。2カ所のフィールドをハシゴして、流石にへばり気味。
でも昨年取り損なってた、クロジが撮れてホッとした。
今日は初撮りと言うことで、欲張って撮った大方の野鳥を、貼らせて貰います。

昨年に続き派手派手のソウシチョウから


その2


カケスが隠して置いた餌を漁って


シメも顔を出して


此処にもアオジが


やっと初撮りできたクロジ♀


クロジの♂


ホオジロも


ルリビタキ♀


定番のカワセミ


上空を旋回するノスリ









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | 初撮り二日目 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年の幸運の兆しが! (nakako)
2007-01-05 01:01:16
わあー!凄いですね!新年早々1日にしてこれほどの種類が撮れたなんて!シメとかクロジとか聞いたこともないような珍しい鳥まで、これは幸先よくスタートされましたね。何回もスクロールして楽しかったです。
返信する
新春初撮り (Jun)
2007-01-05 06:09:49
新春早々これだけ撮れればもう今年は卒業ですよ~。
クロジは是非お財布の中に入れたいですね。
今年はgeorgeさんにあやかって沢山の鳥さん撮りたいです。 又よろしくお願いします。
返信する
初撮り (george)
2007-01-05 22:21:41
nakakoさん今晩は、やっぱり正月休みで体が鈍ってしまってますね。一寸2カ所のフィールドを回っただけで疲れました。
何だか今年は幸先が良く、アルバムが増えそうです。
そちらは始動は未だですか?
返信する
新年初撮り (george)
2007-01-05 22:27:33
Junさん今晩は、何時もコメント有り難うございます。昨日のお疲れで今日の鳥撮りはお休みでしたか。
今年は初撮りでクロジ(黒字)が撮れ毎年の赤字が解消できたらと思ってますが、今年は何とか帳尻が合いそうです。Junさんの方も豊作ですね。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事