1,2,SANFRECCE

広島を応援します。

メリットデメリット

2006-09-28 01:26:19 | Weblog
特に書く事がありませんが・・・。

ロッテが1位指名した何とか君、まぁかわいそうだけどさ、SBと相思相愛だったのはいいけど、何があるかわからんのが大人のせかい。そう都合のいいようにいかんってことよ。

僕個人の感想としてはロッテに行くべきだと思う。プロに行くなんかの届けだしとんなら、指名されたとこに行けばいいのに。逆に活躍してFAでもすりゃいいじゃんね。逆に社会人野球、大学に行って怪我でもして野球ができんくなる事もあるだろうし、肩を壊すこともある。

そりゃ逆もあるかもしれんけど、せっかく指名されて行かないというのはやっぱり疑問だね~。サッカーにはドラフトがないので不透明っちゃ不透明だし、逆に行きたいとこにいけるのかなっと、詳しくしらんけあんまかけれんけど、ドラフト的なのもいいんじゃないかなと思いました。

毎年毎年アレだけ注目されるし、今回のようなドラマがある。注目度では良いけど、将来をくじで決められる選手側もかわいそうな・・・。

サッカー版は、高校大学社会人はドラフト、ユースは3人をそのクラブが自動で保有する権利があってプロテクトから外れた選手をドラフト。

どうかね~。まぁJは比較的戦力が均衡だしないと思うけど、でもやっぱり選手の加入って不透明な気がする。

まぁわけのわからん話になったけど、大嶺君はロッテに行く方がいいんじゃない?


ざまぁみろ?

2006-09-24 21:53:42 | Weblog
昨日、大宮戦だったんだけど、大宮のアップの移動の際の、吉原と、主税の会話・・・。

広島サポ「ブゥ~」ブーイング。

二人特に吉原、イッチョまえにブーイングしてら(笑)主税ッケ!

ガーンめっちゃバカにされとるし、まぁ試合でその天罰か二人は輝けんかったけどね!!そんな裏話を交えつつ昨日の試合。


勝ったね!!うん!よかった!無事勝ち点を伸ばせてよかった!!内容は・・・。二の次でしょ!

前半は大宮にあわせるというか、大宮のプレスがかなりきてたね!!まぁでも広島はほんとスロースターターというか、最初は落ち着いている・・・・。

まぁいつもどおりなんじゃけどね、んで後半ペースの落ちた相手を振り切るみたいな!でも昨日は決定的チャンスをなんどか逃したけん、ロスタイムに悲劇があるんじゃ・・・。とかネガティブになったけど、その心配を跳ね飛ばし勝利と。

えがった!!

まぁまだ今は内容より結果!これがすべてじゃろ♪

勝勝

2006-09-23 09:28:28 | Weblog
あいのりの植っきが中里に見える!!やっべ寿人がばてんとっちょる!!がばかちてぇ!!気のせいかな・・・。グアムキャンプの写真見たらすっげ~にとった!!

さてさて、今日は大宮戦。ということで、相性はいらしいし、相手もいまちょっともがいているような感じ、ここは是非ホームだし勝点いただきましょう!!!ってマジで、戸田HPにも本人のコメントあったけど、今日は何が何でも勝点3を!!

今日負けたら今後に響いていくよね。逆に今日勝てば次節以降徐々に楽になっていくと思うし、逆に負けたらプレッシャーの中でちぐはぐしていきそう・・・。今日勝ってホントに一つ余裕を!

今日は涼しそうだし、天気もいいし、サンフレのホームは9.9以来だし、1万は越えるだろうな、う~ん、どうかなオレの予想は13529人と!!そして結果は3-1どうでしょう~♪

サンフレ濃いオレンジ色にユニホームに強い気が・・・。新潟、大宮ぐらいだけど・・・。

さぁ今日はミズノスポンサードゲーム、キックオフは午後4時。みんなビッグアーチに集合してハーフタイムプレゼントのスパイクもらいに行こうや!!ピチブーのスパイクほっし~ばぁ~い!!

・・・。

2006-09-21 01:34:08 | Weblog
戸田選手のHPが更新されているので見た。まぁ一応不思議な事もあるけど。あのタテノさんって何者なんだろうね・・・・。戸田のファンというか、なんなんだろうね。戸田の御贔屓さん。戸田のことをかっている人?

何者なんだろう。なぜあそこまでの仲に・・・。やっぱバーベキューいくんかな。よくサッカー選手ってバーベキュー行くよね。そんな雰囲気だけど。家族づれで!!
戸田の奥さんって美人!リンタロウ君もとてもキュート!トダトダトダトダ!!!

話がそれたけど、あのHP他の選手みとんかね。なんか今回は駒が一歩腰が引けていると元気丸のコメントと同じ事をいっとったけど、駒ちゃんみとんかね?まぁ陰湿的ではなくすでに本人にいっとると思うけど。ストレートだね!!かっこいいぜ戸田!!

でもあんなにダイマミックな発言して大丈夫なんかね。戸田はレンタルじゃケー来年の去就が気になるよね。。。

まぁ興味がある人は見てよ!!最終的に感想はタテノさんって何者なんだとなるけん。

2006-09-19 20:12:34 | Weblog
昔のJリーグのガイドブック見るとホント懐かしい。今色んな意味で話題の優作さん。彼2000年時に広島に在籍していた時の背番号は何番でしょう??

なかなかマニアックな質問と自分でも思うよ。

しかもユニホームも結構かわっとるけど、基本的にダサい!!悪いけどださい!!初代ユニホームも一部鮮やか!!そして紫もなんか明るめで、ダサい!!時代は飛んでチェックの紫もださい!!久保時代というか、ハウストラ時代というか、襟付き!!ださい!!いろも中途半端だし、キーパーのなんか特にひどい!!まぁ当時はなかなかオシャレだったんかどうかは知らんけど、いま見たらわらけるよ!!!

まぁ今もよくなったけどね・・。ミ○ノって・・・。新しく新調してほしいね!!個人的にはプーマが好き!!

来年もミ○ノなんだろうな・・・・。はぁ・・・。

さてここでもう一つ問題!!サンフレに在籍した外国人選手で通算で1番得点している選手は誰でしょう!?サンフレ時代のみで!!







それでは正解を言います!!上野15番!!

正解はノジュンユンでした!!

わかった??間違ってたら指摘してちょ!!

やべっちFC

2006-09-18 00:07:48 | Weblog
台風スゲー・・・。

で今TVみよんだけど、このテレビてか角ちゃんうぜ~。今さらだけど、改めてうざい。さっきU-17AFCの決勝やりよったんだけど、VTRなのにYTRなのにLIVEみたいな実況。普通のJ試合の時はリアルにはやってないんだけど。

このU-17のはほんま臨場感だしたいんかしらんけど。ほんまイライラした。名前しか呼んでない。ココから柿谷ドリブルで崩すか?とか。Vでしょ。Vなら普通はココで柿谷がドリブルで勝負して・・・。じゃない??

ちなみに今はJしよるけどまぁ普通にダイジェストですよね。

さっきはほんまひどかった。Vの癖に下手すぎる。こんなチャンネルが代表中継するんじゃけ。実況もっと勉強して欲しいよ。名前しかよばん。佐藤、佐藤、ここから佐藤。ココに佐藤寿人!!なんのこっちゃわからん。実況じゃなくってみたまんまを語るだけ。オウェー。

そういや昨日の浦和戦もカメラワークひどかった。

あぁ巧が昨日の2点目。これ逆だと屈辱的。

元気まるで戸田いいよったけど、もう一歩詰めて欲しいね。確かに。駒ちゃん、カズは失点のシーンもう一歩詰めてもよかったと確かに改めてみると思うた。

次節が楽しみ。

サテはチュンチュンにヤラれたね。本職DF陣ファイト!!

悔しい

2006-09-16 21:09:09 | Weblog
もうこれにつきるじゃろ。

埼玉スタジアムに応援に行った皆さんお疲れ様でした。どうどうと紫で帰ってきてください。負けてしまって悔しいっけど、十分崩したよ!!惜しかった。もうちょっとで勝てた試合だったけど。

ん~くやしい!!2点目の失点・・・。ん~。サントスのパスを誉めるべきか、山田を誉めるべきか。追いかけるのを諦めた17番を責めるべきか、結果論。

てかね、監督が交代渋りすぎるじゃろ。そりゃスタメンはいい動きだけど、悪くないけん帰るの躊躇しとんじゃろうけど、遅すぎ。いつも交代40分あたりから。動けよ。

なんかそういうのが1番悔しい気がする。全ての手をうったかというと「?」ついてしまうもん。もっとはやく前田を入れればとか。でもそうなると誰と変える?ってなるんだろうと思うよ。柏木も青山もよかったし、FW二人とはかえれない。

そうなるとMPVのキモチわかるけど。動いてよ。監督の采配が勝負を分けたといっても過言じゃないよ。

でも見ていて楽しい試合ではあったような。でも浦和のすごいのってリードしたらもう完璧なくらいボール回ししたとこだと思う。前田ボール触ったの一回くらいじゃない。

下が勝点増やしているなかもう少しうちも勝点増やさないと、やばいよ。


ちょっと試合終わったばかりでテンション高いままだからまた落ち着いて整理しよっと。埼玉スタジアムのサンフレサポの皆さんご苦労様でした!!

窮鼠猫をかむ。

2006-09-16 01:52:04 | Weblog
ポジティブにいこう!!


ということでひさしぶりに更新しました。なんか前回書いたの予言みたい。はい、自分で言いました。

まさかアノ段階で修大の星が行ってしまうとわ・・・。まぁシルバーのベン2は売って、当分は国産車むしろマツダカーで頑張りなってことよ!!織田さんも経験積んでこいっていいよったけん、まぁ修行ジャロ!!

さてあしたですが、勝って帰ってくるんだ!!おいらはいけんけど、テレビで応援するよ!!アウェーじゃけどしたん??ところでレッズのボーダフォンのエンブレムってどうなるん??ソフトバンク??孫氏?福岡移転??ボーダフォンの広告する意味減るよね・・・。

へんなこと気にしてしもうたわ。。。なんか気になるわ・・・。今年はバーダフォン?でももうソフトバンクになるんじゃろ。この国で広告する意味あるんかね・・・。
どうせ4,5年すりゃソフトバンクって前なんだったっけ?みたいな・・・。むかしはピッチでハイパーキャロッツとかル・モテとかだったのに。。

アウェーの心配してしもうた。

ところで明日試合もだけどレッズの応援とか、そういうのも参考にしたらいいのにね。どうしてあんなに人が集まるかとか。まぁ何度も言うけどおうえんがかっこいいけん人が集まるんだと思うけどね。


再認識してかっこいい応援になればいいのに。けっきょくいつまでもマイペースな時代遅れな、いまいちノンビリした応援なんかね。迫力ある選手を後押しするような応援を学んで変えてくればいいんじゃないの。

佐○木さんは浦和に行くんなら、運営の事も学んで帰ってきて欲しいよね。佐○木さんスポンサー大事にしすぎてサポに冷たいから。去年は応援練習とか、激夏とか。GOALLとかあったのに。よう考えたら、ホームで小さなチアもやらんよね。

キックオフ前のスポンサー紹介、アウェーへのMOM、やたらと試合スポンサーCM。ホントに企業のイメージは上がってるの?事業部S木さん??

早すぎる妄想

2006-09-11 01:48:30 | Weblog
ここ最近は下の三つが勝点を伸ばしきれてないけん、今のとこではあるけど残留争いはちょっと関係ないね!もちろんまだまだ気を引き締めんいけんのは当たり前だけど。

でも9月が終わればもう10試合をきって早いかもしれんけどそろそろ契約の問題が出てくるよね。ここ最近の小野体制ではじゃんじゃん選手が入れ替わっとったけど、MPV体制ではどんな人事があるのか・・・。

あなたの大好きなアノ選手は残留するのか、影を潜めているアノ人はどうなるのか・・・。

ホント気になるけど今の所どうなんかね。とりあえずレンタル組は帰ってくるんかね??もちろん下での修行経験さすためにだしとるけん、戻ってこさせるんだろうね!!

となるとどうなるんじゃ??正直アオは今年が正念場で、場合によっては契約解除なんてこともあったんだろうけど、MPV才能をしっかり見てたね!!今ではかかせん大事な選手に!!MPVは若手の育成にチカラを入れるけん、ベテランが厳しいか・・・。

となると、優作さん、大木さんあたり??あっとベットも危機か・・・。最近じゃ盛田も出番減ってきとるし。昨日はぎっくり腰らしい・・・。でも練習ではメンバーに入ってたからきっと大丈夫か。

出す方もだけど、残ってくれるのかって選手もよね。戸田、寿人、ピチブ。この3人には絶対残ってもらいたい!!!コレ何が何でも!!金銭で契約できんかったら、久保社長の家にいくしかないよ!!この3人は何が何でも絶対残留!!4649!

あとは若手がどうなるか、修行に行ってしまう選手もおるじゃろうしな・・・。

プロじゃけん厳しいと思うけど、どうなるのかねアッと驚く補強とかもあるのか。先の話しすぎてさっぱりわからん!

なんだかな~

2006-09-10 05:35:28 | Weblog
あの人風に言います。なんだかな~。まぁこの時期の名古屋は調子がよかったわけで、そう簡単には勝たせてもらえなかった。ということで。

まぁ戸田さんのHPの更新楽しみにして、毒舌っプリというかありのままの状況を語っていただきましょう。

まぁいつもの試合に比べたら確かにエキサイティングな場面は少なかったような気もするけど、いろんなとこみてもまったりとか、つまらんとかあったけど。まぁ自分はそこまでではなく、試合だけじゃなくいろんなとこ見てました。

はずした時のMPVとか、審判の判定にクレームをつけるサポとか。アップ中の各々とか。B6とか。名古屋の裸体とか。

名古屋のサポ、ギュッとなって温度熱かったね!!声も野太いって感じで男の匂いプンプン!!彼らの熱気が試合後の雨を降らせたに違いないね!!でも猛犬とかにいっさいブーイングなくさめとるな~とか思ったけど、試合始まると一気に温度あがったね。

B6はいつも以上にギュッってなってたと思いますね!!双眼鏡で見るまではう、うまってるとか思ったけど、実際は・・・。だけど通路にも人がいたので密集されていたと思います。このまま続ければいいんじゃないですかね!!僕がやんや言うのも上からっぽいけどあくまで外からみた意見なので。

しかし、優作さんにしろ名古屋の秋田にしろ試合にでるかわからんのにアップ一生懸命じゃけんね!!アノ姿勢若手見習うべき!プレイじゃなくって優作さんんのこういう姿勢を見習って欲しいね!!特に24番。いつも適当・・・。要領悪げ・・・。もっと監督がいるときはマジメにやるフリでもすればと思うよ。

審判は確かに笛吹いてくれんかったけど、誰か忘れたけど前半サンフレの選手バックから激しいチャージしてもノーファールとか、どっちも流していたと思うし、審判を否定してもしょうがないよ。だいだいあんなちょこまかこけてファールばっかでも楽しくないとおもうしね。そりゃサンフレびいきに吹いてくれと思うけど、そうもいかんでしょ。審判のせいにしちゃいかん!!文句言うんならどうどうと言えばいいし。ビクビクしながらいってもダサいだけですよ。


MPVは選手より悔しがる。ポポも一緒に悔しがる。MPV試合にはいりすぎて選手交代忘れとんじゃないかと思うよ。フレッシュな選手いれようや・・・。

長い事かいてここまで読んでいただけたのなら、アリガトウございます。