いつも最高 in Fukuoka

「今日は最高」「明日はもっと最高」の気持ちを胸に、玄界灘を眼前にした福岡を中心に魅力を紹介。「いつも最高の福岡」。

リンゴの木 奮闘中

2011年01月08日 | インポート
早いもので、もう今年も1週間が過ぎました。昨日は七草粥。お屠蘇気分もすっかり終わりです。日本海側は異常な大雪に見舞われたのに、首都圏は年末から寒いものの穏やかな日が続いています。さあ、仕事始めだといっても、特段の仕事もない私共は、密やかに静かに一日が始まります。
 昨年は、種から育ったマンゴが越冬できずに枯れてしまいました。でも、まだリンゴの木が残って奮闘中です。種から芽を出してもう一年半でしょうか。一時はマンゴの運命を辿りそうになりましたが、スタッフの懸命の手当で生き返りました。背丈はまだ40cmくらいですが、春の到来を待ちわびています。我がスタッフは、種から芽を出させて育てる趣味があって、もう一つ自慢にしている木があります。紹介は次の機会にして、まずはリンゴが奮闘中の報告まで。
Imgp2827

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 箱根駅伝 復路 | トップ | 寂しい神社 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンゴの大木が実生から40cmとは大成功!努力の... (そよかぜ会 加藤 和弘)
2011-01-08 22:46:17
この春の大成長が期待されますね。
スタッフの言に誘われて私も果実の種を見ると地中に埋めてみますが
マンゴをはじめ不成功。レモンが辛うじて芽吹いてきておりますが。
次なるスタッフの努力の結果の発表が楽しみにしております。
返信する
加藤様、レモンの芽吹きを期待しています。近々、... (サンセイ)
2011-01-10 15:32:41
加藤様、レモンの芽吹きを期待しています。近々、次なる成果をご紹介します。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事