いつも最高 in Fukuoka

「今日は最高」「明日はもっと最高」の気持ちを胸に、玄界灘を眼前にした福岡を中心に魅力を紹介。「いつも最高の福岡」。

長崎街道 黒崎宿場

2018年11月17日 | 日記・エッセイ・コラム

朝夕はめっきりと寒くなっていました。今日は少しばかり太陽も顔を出しましたので、久方ぶりに黒崎の宿場町へでかけました。八幡西区にある昔ながらの松並木街道です。折しも、順延されていた「黒崎宿場祭り」が行われていました。すでにここは、この街道を歩き始めた二日目に通りましたが、あの日は雨でした。松並木入り口の近くの公園がお祭りの会場。今日は好天人も関わらず人出は少なく、盛り上がりはいまいちでしたが、こうして街の再興を願う地元の人達の熱意は伝わりました。「どげんかせんといかん」、あの地方知事の言葉が身に沁みます。

コメント    この記事についてブログを書く
« 小倉も秋真っ盛り | トップ | オークラコレクションを観る... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事