チョおばの言いたい放題

2016夏、復活したチョおばの言いたい放題の日々をパワフルに綴ります。

直球。。。。。

2016-08-30 10:48:15 | 日記
あたいの性格は、どちらかと言うと(てっ言うか。。。)
殆ど、ど真ん中の直球

たまーーーに、変化球を投じる事もあるが。。。
まあ、直球1本なんだな、これがっ!!

だから、まがった事が極端にキライときているんで
やっかいなもんだぜぇ

年寄りをおしのけてまで、先に行こうとするものなら
黙ってはいられないし、
理不尽な事があれば、徹底して議論をしてしまう。。。。

いい加減大人になれよと心の中で自分に言っても
ここで行動しなきゃ、何時するねん!!と、違う自分が
うごめき出す。

だから、陰でコソコソ言うや輩にも、黙って聞くものの
そんなら、自分で言ってみぃぃぃぃやと思うのである。

言えないから、陰で言う。。。。
そりゃあ、違うぜぇ!!
御身大切だから、言わんのだわさっ

物事を言ったり、したりするのには
それなりにリスクも伴うもんだから
そのリスクを負えないから、しないんじゃないのぉぉぉぉ

一度修羅場にたった人は、分かると思うけど
どんだけ、自分を主張することは責任が重いことかぁぁぁぁ

昨年、どーーーしても理不尽で大きな権力と戦い、
法律書片手に猛勉強して、挑んだ事があった

もちろん、寝ずに法律書と3日は格闘したわさっ!!
やっと、勝ち取った時には、ぶっ倒れる所の極限まで
自分の体を追い詰めていた。。。。

1年が過ぎ、今だに、トラウマとなってあらわれた今日は
しんどいなあ。。。
でも、あたいの直球は、変化球を投げなくて良かったとつくづく思うのだ

変化球を投げていたら、今年のあたいはいなくなっていたような気がしている。
あーーあ、直球性格で生まれてよかったわぃ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たーさん)
2016-09-01 02:37:24
チョおばさん、こんばんは、と言うかおはようございますと言うか、ジジイは真夜中に起きてしまいました。

チョおばさんの書きたい事、よく分かります。

僕も本人に対してズバッとモノを言います。

現在は、役所であり、上司であり、そして志摩じいさんでもあります。

又、ズバッとモノを言う先輩は、最近 僕のブログに登場する十津川さんです。


修羅場が川や湖だとすると、船が転覆して岸まで泳ぎ着く迄、その人は自分の得意な泳ぎ方で泳ぐのが一番だと思います。

我々の人生って、そんな事の繰り返しなんじゃあないでしょうか。

チョおばさんの直球人生、良く分かります。

寝技や裏技ばかりの人生って、精神衛生上よくありませんよね。
たーさん、ありがとう。 (チョおば)
2016-09-01 10:56:49
たーさん、夜中に目覚めてしまって、大丈夫ですか。
まあ、私はつくづく自分で、直球一本やりの人生を曲げる
ことはできんなぁと思っています。
でも、人それぞれの人生。私は私でしかありえんので、
ヨシとしていますよ。

コメントを投稿