オレ達は太陽と一緒に戦っている

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

インチキロックス〔雰囲気〕1月号

2016-01-25 00:00:57 | インチキロックス〔雰囲気〕
こんばんは
月の終わりの第4週。みなさん何かを思い出しませんか
そうです能年ちゃんファン伝説のラジオガールズロックスです

あの興奮をもう一度ということで新企画インチキロックス〔雰囲気〕をスタートさせます
これは能年ちゃんのガールズロックスの名物コーナーをパクってアレンジしてみて雰囲気だけでも味わってもらおうというものです
記念すべき第1回は「惚れさせ男子」をパクって「能年ちゃんに言わせたいマンガのセリフを考えよう」です
ではさっそく開会宣言からです

「わしが惚れさせ男子塾塾長能年玲奈である

80年代後半にあまりに熱く濃いストーリーとキャラクターで人気を博した魁!!男塾の名物塾長江田島平八の決めセリフから拝借しました
現在も俳優として活躍されている柳葉敏郎さんや哀川翔さんや小木茂光さんが所属していた一世風靡セピアが主題歌を担当していたことでも有名ですね
汚れちまった悲しみに

では一発目幽遊白書より主人公幽助に親友の桑原が言ったセリフから
「ムカつくまんま暴れるだけなら、奴らと変わんねーぜ。
キタネェ奴らにも筋通して勝つからかっこいいんじゃねーか?」

命がけの武術大会に挑む幽助たち。
しかし対戦相手は審判を買収するなどのあらゆる汚い手を使いついに幽助たちがぶち切れ場外乱闘を起こそうとしたときに瀕死の状態ながらも止めに入った桑原のセリフです。
その後桑原は大将戦に挑み見事勝利を収めます
デイドリーム ジェネレーション

つづいて2発目
るろうに剣心より強敵宇水との激闘を制した元新撰組斎藤一。
命が尽きようとしている宇水に
「斎藤お前はこれから近代化する明治でどこまで刀に生き悪・即・斬を貫けるかな」と問われた時のセリフです。
「無論死ぬまで」

自分の信念を一転の曇りもなく貫き刀を握り続けるかっこいい生き様ですね
1/3の純情な感情

いよいよラストです
ONE PIECEより女好きの熱い料理人サンジの初期の名シーンからです
「長い間くそお世話になりましたこの御恩は一生忘れません

ルフィー達と出会い自分の夢をかなえるために恩人であるゼフのもとを離れ旅立つ決意をするサンジ。
最後まで素直になれなかったものの旅立つ間際に「風邪引くなよ」と言われサンジの想いが爆発し土下座して今までのお礼を言う名シーンです
Run Run Run

今回はジャンプ漫画に熱いシーンとかなり偏りましたが次回やる機会があればギャグシーンや悪役、ドSなセリフもチョイスしていきたいと思います
それぞれの作品の主題歌も貼っておいたのでぜひ聴いてみてください
インチキロックス〔雰囲気〕は月1回を目標に更新していきたいと思います。

最後にこちらの曲をお聴きください
なお私が好きなだけで能年ちゃんとはいっさい関係ありません
THEイナズマ戦隊 時代
それではみなさん馬刺し



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱん)
2016-01-25 05:50:18
おはようーございます
るろ剣の斉藤一カッケー!
大好きで全巻持ってます♪
映画も見ました
無論死ぬまで  しびれる~

ナチュレーブ懐かしい♪
パテェシエ玲奈ちゃん カーワーイー\(^-^)/
返信する
Unknown (パキラ)
2016-01-25 07:09:05
おはようございます(^^)/

今週は早くも4週目ですね。能年ちゃんのGLの時は待ち通しかったのに!
ホットロードより
『オレの女にならない』は
かっこ良かった~(*^^*)

あっ、惚れさせ男子にはなってないか(笑)
(>ω<)/。・゜゜・
返信する
Unknown (サンペガ)
2016-01-25 08:10:50
>ぱんさん
おはようございます♪
斉藤一ほんとかっこいいですね!
単行本の作者のキャラ解説も面白かったです(^^)
パティシエ姿はまってますよね♪
CMすごくかわいかったです(^^)
返信する
Unknown (サンペガ)
2016-01-25 08:14:17
>パキラさん
おはようございます♪
4週目はいつも仕事を早く終わらせて急いで帰ってました(^^)
ホットロードは惚れさせ名言の宝庫ですね!
原作も読んでみようと思います♪
返信する
Unknown (バイク馬鹿)
2016-01-25 15:06:06
( ̄▽ ̄)b

(´ψψ`)

返信する
Unknown (サンペガ)
2016-01-25 20:04:21
>バイク馬鹿さん
こんばんは♪
大丈夫かなと思って上げましたが気に入ってもらってよかったです(^^)
返信する

コメントを投稿