オレ達は太陽と一緒に戦っている

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大掃除で見つけたものは

2016-06-10 22:35:41 | 雑談
こんばんは
先週久しぶりに大掃除をしてみたら面白いものがいっぱい出てきました
まずはこちら!

決してムフフなBDではありません!
しかし何も書いておらず保管しておくなんて…昔の自分に呆れながら再生してみると

ラッキーえらいぞ昔の自分
完全に消したものだと思っていた過去の能年ちゃん録画番組が発掘されました





これらを使ってまた何かできたらと考えています
こんなお宝?図書カードも

本山と柳沢懐かしい!
ボールを持つと何かをやってくれそうでワクワクする天才本山は大好きなサッカー選手です
さらにこんなものも発掘されました!

当時大ブームだったファミコンとバーコードバトラーの夢のコラボデータックです
このように前面にキャラクターが描かれていて後ろのバーコードを読み込ませるとそのキャラクターがゲーム画面に登場します。


市販のバーコードも使うことができ当時我が学校では人気が爆発
みんな家からバーコードを持ち寄っていました
久しぶりにやってみたかったのですがさすがにファミコン本体は残していなかったので断念しました
最後にもうひとつなつかしのサイン入りボールが出てきました

広島カープ高橋慶彦選手のサインボールです
当時川口や大野や正田のファンだったのでこのサインボールを持っていたのはちょっと意外でした。
大掃除の嬉しい発見にテンションがあがった楽しいひと時でした


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (2 4 4)
2016-06-10 23:42:55
こんばんは。サンペガさん(・∀・)
慶彦のえらく丁寧なサインボール笑いました(^∇^)ノシ
返信する
Unknown (サンペガ)
2016-06-10 23:59:38
>244さん
こんばんは{ルンルン}
30年近く前のものが発掘されるなんて思いませんでした{スマイル}
高橋慶彦は華がある選手でしたね{キラリ}
返信する
Unknown (もりりん)
2016-06-11 00:13:35
うひょ~
能年ちゃんのBDはすっごく貴重なものばかり。
その頃はあまり録ってなかったのでそこにあるのは再放送で録画した、しゃべくり007位です。
羨ましい~

能年ちゃんファンになるのが
ちょっと遅かった😖。

返信する
Unknown (サンペガ)
2016-06-11 00:23:18
>もりりんさん
こんばんは{ルンルン}
完全に消していたと思っていたのでラッキーでした{スマイル}
能年ちゃんバラエティも数字持っているのでゴタゴタが片付いた後に再放送いっぱいしてほしいですね{キラリ}
私もあまちゃん以前から能年ちゃんのファンだった方を羨ましく思うときがあります{スマイル}
返信する
Unknown (モスラ)
2016-06-11 03:03:09
こんばんは😁

なるほど〜(๑´ڡ`๑)
大掃除のご利益。
能年ちゃんの録画が出てきたのは大きなお手柄٩(๑´3`๑)۶
川口、大野❢
懐かしい(^O^)v
サインポールまで。野球小僧だったんだね。
昨日はカープ一方的。
ベイスターズは辛うじて勝ちを拾いました。
幸いNHKBSで珍しくベイスターズ対オリックスなどと云う、まず、放送には乗ることが考えられない組み合わせの試合が中継され、他のことはうっちゃって放送観ちゃいました😁
前代未聞の出来事です\(^o^)/
両チームの4番の風貌がけっこう似てるのには笑っちゃいました(*^^*)
久保が自身3連勝。
チームも交流戦5勝目。
ピッチャーの替え時はむづかしいですね。
7回まで好投してた久保も味方がリードした途端ピンチを招いて次、糸井、岡田の左のクリーンアップに対して左の大原。見事なスライダーで岡田を三振にうち取り、9回お約束の山崎登場。
アッサリと締めくくるかと思いきや、2アウトからフォアボールを出して冷っとさせました。
山崎は抑えてはいますが昨年ほどのキレは無いですね。
ロペスを欠いた打線は決定力不足。
投手力頼み続きますね。
今のローテーション見ると日曜日今永、可能性ありますね。
楽しんで来て下さい😁
実況お願い致します。
では。٩(๑´3`๑)۶
返信する
Unknown (サンペガ)
2016-06-11 08:37:09
>モスラさん
おはようございます{ルンルン}
紅白で本格的に能年ちゃんにはまったのでまさか残っているとは思いませんでした{スマイル}
80年代の広島投手王国は子供ながらにかっけーと思いました!
その影響か打つよりも投げたりノック受けたりするほうが好きな少年時代でした{汗}
T-岡田と筒香たしかに似ていますね{キラリ}
辻内・平田・鶴とともに大阪四天王と呼ばれていた高校時代が懐かしいです{ルンルン}
大原が出てきたら田中と三上の負担も減りますね{スマイル}
山崎は去年がすごかったので2年目のジンクスがきちゃうかなってシーズン前心配してましたがうまく抑えてますね。
投手陣の総合力はセリーグでトップクラスだと思います{キラリ}
やっぱり課題は打線ですね。
今永残念ながら今日登板でした{涙}
多分山口だと思いますが今年復調してますし四股も好きだったので楽しんできます{ルンルン}
返信する
Unknown (バイク馬鹿)
2016-06-11 23:05:07
サンペガさん!いつもありがとう♪

返信する
Unknown (サンペガ)
2016-06-11 23:14:56
>バイク馬鹿さん
こちらこそいつも熱く暖かいコメントありがとうございます{ルンルン}
上手くガス抜きもして無理せず応援していきましょう{スマイル}
返信する

コメントを投稿