オレ達は太陽と一緒に戦っている

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あまちゃん第89話 二人寂しく大晦日

2016-01-22 21:25:33 | あまちゃん放送中
「島田さん先週しっこしましたよ」

女優デビューは40回もNGを出し国民投票は42位に沈みズタズタのアキちゃん

さらに激動の一日は続き今度はアユミちゃんがGMTを辞めると言い出します
なんと彼氏といるところを撮られてしまったアユミちゃん
内部犯を疑う河島さんにアメ女に限ってそれはないと信じましょうとミズタク。
5秒考えたアユミちゃんの結論は彼氏のために頑張る。つまりGMTを辞めるということでした。
アユミちゃんが辞めるということは41位のリーダーは繰り上がりで解雇を免れます。
しかしこれまで一緒に頑張ってきたアユミちゃんがこんな形で辞めてしまうのが悔しくて感情的になってしまいつかみかかるリーダー

一方のアユミちゃんも写真を撮ったのは唯一彼氏がいることを話していたリーダーと思っていましたがこのリーダーを見て誤解だったと気付き泣きながら謝ります

そんな空気の中なぜかいる先輩
「何でいるんですか」とアキちゃんに睨まれます。

新宿の忍者居酒屋でバイトしているアユミちゃんの彼氏。
二人でお店を出したいと話すアユミちゃんにだったら辞めなよガールと突然太巻が現れます

アイドルとして恋愛を封印するかそれとも健全な女子として恋愛をするか考えるきっかけを与えるための恋愛御法度だと太巻は言います。
「そして恋愛を選んで諦めた人間のおかげでスターにライトが当たるんです、ねえあまちゃん」とアキちゃんに突然話をふりアキちゃんも条件反射ではいと返事します。

しかし「はいじゃない今日現場でNG40回出したんだって」と厳しい表情でアキちゃんに迫ります。
「逆に才能だよ。40通りもNG出すなんて」と言われ
アキちゃんも「すいません。次は必ず…」と言いかけますが

アキちゃんの言葉が終わる前に
「次なんてないよ。君にはこれからいいことなんか何にもない。答えは出た。君を必要とする人間はここにはいない」
とあまりに厳しい言葉をぶつかられショックのアキちゃん

日が替わりGMTを辞めるアユミちゃんを真ん中に最後の記念撮影をする6人
「天下とったらさ。ありがとうっていうからさ」
「応援しよるけん、みんなもな」
アユミちゃんは新しい自分の道を歩き始めました

アキちゃんは他にフェードアウトしたメンバーが出たため40位以内に入り解雇は免れました。
こうなることを期待していた自分に腹が立つアキちゃん。
さらに太巻から言われた言葉も胸からはなれずアキちゃんはボロボロの精神状態でした

月日はたち大晦日に。真奈ちゃんと小野寺ちゃんは年越しライブ。
奈落組みのリーダーは帰省。寮に残ったのはアキちゃんとアキちゃんを気遣ってそばにいてくれる優しい喜屋武ちゃんだけでした。

世田谷の実家にはいかんのと聞く喜屋武ちゃんに
「世田谷は実家であって実家でねえ」とアキちゃん。
どうやらまだ大久保さん事件の尾を引いているようです

そこへ先輩が寿司を持って登場。
梅さんの計らいで寿司を届けに来てくれましたが喜屋武ちゃんは梅さんが苦手なようでハブ系できもいと毒を吐きます
「がんばっぺ。このタイミングで田舎さ帰ったら負けだもんな」
先輩の勇気の出る優しい言葉にアキちゃんも笑顔で
「うんありがと」と答えます

晩御飯を食べながらアメ女の年越しライブを見る二人。

空元気で奈落のレッスンのように踊っていたアキちゃんですが…動きを止めて

「出たかったなあ」と漏らします。

そんなアキちゃんにウニをくれる優しい喜屋武ちゃん
ウニを食べて元気になりました

しかしウニを食べたことで楽しかった北三陸を思い出すアキちゃん。
東京と違いみんなに愛されみんなが必要としてくれた北三陸。
アキちゃんの想いはどんどん北三陸に傾いていきます。

「ダメだ。オラやっぱ帰る。帰りてえ
アキちゃんのメンタルは限界にきていました。


今回はアキちゃんがボロボロになってしまった回でした
ただでさえへこんでいるところに太巻のとどめの一言。
仲がよかった時期もあっただけに余計にきついですね。
アキちゃんが心配で奈落に紛れ込んだり寿司を配達したり励ましたり先輩がカッコよかったです
そして喜屋武ちゃんや梅さんのさりげない優しさがいいですね

今日のアキちゃん

GMT6としての最後の写真撮影です
子供っぽい天真爛漫な行動をするアキちゃんをいつもお姉さんのように温かく見守っていて時には突っ込みも入れるアユミちゃん
この二人の絡みも面白かったです







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バイク馬鹿)
2016-01-23 01:59:09
こんばんは!


リアルに見るのが辛い回です。私もウニが食べたくなります。アキの表情見てるだけで辛くなりますよね。

太巻め!(-_-メ)


姫からの更新ありましたね♪興奮気味な姫からの更新嬉しいです!


返信する
Unknown (サーフK)
2016-01-23 02:00:32
こんばんは♪
先輩にありがとうを言う時の横顔がやっぱりありました♪
いい笑顔ですよね。大切な笑顔~
(^^)!
返信する
Unknown (サンペガ)
2016-01-23 08:41:56
>バイク馬鹿さん
こんばんは♪
アキちゃんが辛い目にあう回は見るのが辛いですね(>_<)
ここぐらいから太巻に腹がたつけど最後には憎めない人になっていくのがあまちゃんマジックですね(^^)
能年ちゃんのブログ今年になって楽しそうな様子が伝わってくるので嬉しいですね♪
返信する
Unknown (サンペガ)
2016-01-23 08:44:12
>サーフKさん
おはようございます♪
アキちゃんも能年ちゃんも楽しそうに笑顔でいるのが一番似合いますね(^^)
横顔も本当に美人です♪
返信する
Unknown (モスラ)
2016-01-24 13:22:23
とりあえず

喜屋武ちゃんと二人、先輩の持って来てくれたお寿司を食べながら、北三陸の楽しかったこと、東京の辛かったことが頭の中を駆けめぐるアキちゃん。

春子さんが別れ際に言った「みんなに好かれたね。」の言葉が頭をよぎったとき、アキちゃんの眉がピクッと動きます。
「こっちに来てみんなに好かれた。アンタじゃなくてみんなが変わったんだよ。」
の言葉を思い出して、それまで堪えていた気持ちが切れて、小さく「ダメだァ」とつぶやき、立ち上がり「オラ、ヤッパリ帰る。帰りてぇ。今から帰れば宮古行きの深夜バスに乗れるべ」と言い放つと、二階に駆け上がって行きました。
それを見送る喜屋武ちゃんの三段階のストップモーションが秀逸。

春子さんの言葉に眉の動き一つで表現した能年ちゃんの演技をちゃんとカメラに収めたカメラマンさん偉い😁

表彰ものです✌

とりあえず第一報(*^。^*)
返信する
Unknown (モスラ)
2016-01-24 17:48:43
では89話

N「天野アキ、18歳、ご覧の通りズタズタです。初めての現場で40回もNGを出してしまったのです。

「しかも、国民投票の結果は42位で解雇。そしてさらなる事件が待っていたのです。」

奈落。
リーダーを引きとどめた水口さん、GMTのメンバー、ちっちゃい方の河島さんが集まっています。事件です。
アユミさんに男が!
写真を撮られてネットに流されてしまいました。
アユミさんは5秒も考えずにGMTを辞める決断し、結果、リーダーが繰り上げ当選することとなり、アユミさんがカミングアウトしてると、そこへ太巻が。
「だったら、辞めろ!辞めちまえ。」
真奈「なんだこれ、社長ニューヨークじゃなかと」
太巻「あんなものは録画だ、もっと言えば合成だ。俺は寿司屋にいた。」
(どうやら無頼鮨にいたんですね。そこでたぶん、撮影現場から戻って来た鈴鹿さんと合流し、アキちゃんが40回もNG出したのよ、とか散々愚痴られたのが目に見える。太巻さんにしてみれば、自分が推薦した付き人が、という思いも重なりましたね。)
喜屋武「んあ~、でまされた。」
(思い切り訛ってる)
太巻「恋愛御法度は君達を縛りつけるためのルールではない。若くして可能性を秘めた君達、考えるキッカケを与えている。アイドルになってストイックに生きるか、彼氏とズブズブの恋愛に溺れるか、もっぱらズブズブのほうだ。」
アユミ「ハイ」
太巻「ハイと言われちゃった。ハハ、ね。健康な女子として恋がしたい、そんな分かりやすい感情を抑圧してステージに立つ、それがアイドル。選ばれた一握りの人間の業だ。ね、あまちゃん。」
(ここで太巻、初めてアキちゃんのことを“あまちゃん”と呼んだのでは?)
アキ「ハイ」
(いよいよ、アキちゃんに最後通告が)
太巻「ハイじゃない。(●`ε´●)
今日、現場で
40回もNG出したんだって❣
(お寿司食べながら鈴鹿さんから報告を受けたんですね)
先輩「ジェジェ、マジか」
(なんか余計な人が口を挟みます。)
太巻「マジですよ❢(●`ε´●)
逆に才能だよ。40通りのNG出すなんて。」
アキ「すいません!次は必ず。」
と謝るアキちゃん。でも、怒り冷めやらぬ太巻は冷酷にも「次なんか無いよ!君にはこれからいいことなんか何も無い。答は出た。君を必要とする人間はここにはいない。」

続く😁😁
返信する
Unknown (モスラ)
2016-01-24 18:01:58
続き

太巻さん、容赦のない言い方でした。
アキちゃん、絶句。
ミズタクもなす術無し。でもマネージャーとして内心忸怩たる思いもあったでしょうね?

大晦日、小野寺ちゃんと真奈ちゃんは年越しライブへ。リーダーは実家へ。
喜屋武ちゃんと二人で年越しです。
先輩が梅さんからの差し入れを持って来てくれました。
喜屋武ちゃんと二人でお寿司をつまみながら、年越しライブを見る二人。
『暦の上ではディセンバー』が流れると踊り出す二人が可愛い😁

それにしてもミズタク、何やってんだ٩(๑`^´๑)۶マネージャーの仕事しろ、と突っ込んでいました(*^。^*)

では😁
返信する
Unknown (サンペガ)
2016-01-24 20:00:16
>モスラさん
こんばんは{ルンルン}
なんとか踏ん張ろうとしていたアキちゃんですがウニを食べちゃうと楽しかった北三陸を思い出してしまいますね{涙}
あれだけ必要とされ愛されることなんかアキちゃんの人生で初めての経験だったろうし帰りたくなる気持ちはよくわかります。
喜屋武ちゃんも1人残ったら寂しいというのも歩けどアキちゃんの様子がおかしかったから付き合ってあげたというのもありそうです。
能年ちゃんの表情の演技がここまで知られているのはカメラマンさんたちの功績も大きいですね{ルンルン}
返信する
Unknown (サンペガ)
2016-01-24 20:13:35
>モスラさん
第2弾いきます{ルンルン}
アユミちゃんのくだりはアイドルという職業の特殊さを描いていましたね。
相当の覚悟がないと勤まらないんでしょうね。
お酒を飲みながら愚痴をこぼしまくる鈴鹿さんにそれに耐える太巻の構図は映像で見てみたいです{スマイル}
解雇、NGでズタズタのアキちゃんにとどめを刺す千載一遇のチャンスだったので容赦なかったですね{プンスカ}
GMTと先輩の前であそこまで言われたアキちゃんは本当にかわいそうでした{涙}
返信する
Unknown (サンペガ)
2016-01-24 20:24:59
>モスラさん
最後です{ルンルン}
太巻の言葉かなりきついけどミズタクに経験がもう少しあればアキちゃんのモチベーションをあげるように持っていくことも不可能ではないかなって思います{汗}
でもアユミちゃんの事もあったし社内の立場を考えると難しいのかも{涙}
アキちゃんと喜屋武ちゃんは波長が合うのかなかなかのいいコンビですね{ルンルン}
梅さんは多分この作品で一番優しくていい人だと思います{スマイル}
返信する

コメントを投稿