佐野オトリ店の鮎便り

佐野オトリ店の毎日&福士川と富士川の鮎釣り情報を提供します!

猛暑でも福士川水温はちょうど良かった

2024年07月07日 | 福士川
7月 7日(日)の天気: 




福士川MAP
福士川上流有料駐車場MAP

年券の販売開始*2024*値上がりしました  クリック!
 
明日の清水港潮時刻(7/8)
満潮 5:58  19:51 干潮 0:42  12:55  


今日はさらにとんでもなく暑い日でした。日陰に入って気温を測ったら36℃。逃げ場がありません。
しかし、福士川の水温はちょうど良かったのか鮎は元気だったようです。
水温24℃を超えると追わなくなるといわれていますので、山からすぐの福士川の水はまだ冷たいのでしょう。

富士川のように長い距離を流れると水温は高くなりますね。
 


福士川
▮河口湖町の小林さんは9匹。「綺麗な川での釣り、楽しいです。天然遡上の鮎がほとんどでした。体のシャッキリとした綺麗な鮎でした。」
 

▮富士市の佐野さんは14匹。「良型が揃いました。水温が上がったせいですかね?」

▮富士市のタカポンさんは14匹。良型揃い。2時間半の釣り。

▮静岡市の森田さんは9匹。「入ろうと思うところには先客がおり、入ったところの上にお客がおり結局1か所での釣りでした。」

▮静岡市の石井さんは12匹。「12でした。厳しい。弟は6でした。7時から10時。15時から17時です。まあなかなか釣れません。タバコを川に捨てるマナー悪いやつがいましたねー」
 

釣果をありがとうございました!

☆朝6時頃
中皐月橋下
 
佐野オトリ本店上
 
☆午後2時頃
中皐月橋下、上

下皐月橋下

 
富士川
15:00新内房橋上


15:20新東名下

写真をクリックすると大きくなります

 
佐野オトリ店の民宿がリニューアル。素泊まり3000円です

新茶も販売しています
美味しい鮎はいかがですか
ナビでどうぞ
佐野オトリ本店:山梨県南巨摩郡南部町福士14790
福士川店:山梨県南巨摩郡南部町福士24990-2
松野店:静岡県富士市北松野796
長貫店:静岡県富士宮市長貫65
 
釣果などお寄せください
E-mail: sano-ayu*athena.ocn.ne.jp *は@
0556-66-2045

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸し暑い! 福士川釣果 | トップ | 福士川平水に  »

コメントを投稿