佐野オトリ店の鮎便り

佐野オトリ店の毎日&福士川と富士川の鮎釣り情報を提供します!

ありがとう!幼稚園でアユのつかみ取り

2020年07月29日 | その他 保's life
7月 29日(水)の天気: 
 
    クリック   10分毎に富士川の写真が更新されます

 

早川町Webカメラ    早川の様子 NEW!!

  福士川MAP NEW !
 
平成26年から富士川第一幼稚園のアユを食べる行事に参加しています。
平成28年からはつかみ取りも始まりました。
今年はコロナもあるしどうかな、と心配していたのですが、
幼稚園の皆さんから楽しみにしていると伝えられ、
今年も行われることになりました!
しかし今年はちっとも梅雨明けせず、雨が降らない日を待ちに待って
本日ようやくの決行です!

アユがプールへ放たれた時の子供たちの大歓声、
アユの泳ぐ速さに驚く様子、
つかまえた時の自慢の顔!
喜んでいる子供たち、親御さんたちを見て
本当に嬉しくなりました。

例年だと、皆で塩焼きされたアユを食べるのですが、
今日はパックに入れて持ち帰っていただきました。
おうちで美味しく食べてくれたかな。
私が毎年1番楽しみにしている、そして元気になれるイベントです。
ありがとうございました。
 
佐野オトリ店の民宿がリニューアル。素泊まり3000円です
明日の清水港 潮時刻(7/30)
満潮 0:19  15:15  干潮 7:53  20:12 
 
写真をクリックすると大きくなります
☆富士川第一幼稚園でアユのつかみ取り
トラックのタンクからプールへ放流
狭いホースの中でも流れに逆らって泳いでいるアユです。
 
アユたち「ここはどこだ?」とプールを探っています。
 
アユって、なに?
 
さあ、つかまえるぞー
 
速い!
  
どうだ!つかまえたよ
  
つかまえたアユを炭火で塩焼き

焼いたアユはパックで持ち帰っていただきました。
終わりに記念撮影

また来年会いましょう!
ありがとうございました!
(↑の写真の多くは参加された方から頂きました。ありがとうございました。)
 
美味しい鮎はいかがですか
生、冷凍、開きのご注文は下記電話番号まで
鮎の塩焼きは道の駅とみざわで販売しております
 
ナビでどうぞ
佐野オトリ本店:山梨県南巨摩郡南部町福士14790
福士川店:山梨県南巨摩郡南部町福士24990-2
松野店:静岡県富士市北松野796
長貫店:静岡県富士宮市長貫65
 
釣果などお寄せください
E-mail: sano-ayu*athena.ocn.ne.jp *は@
0556-66-2045

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日に日に石が磨かれています... | トップ | 福士川 再び磨かれてきました »

コメントを投稿