佐野オトリ店の鮎便り

佐野オトリ店の毎日&福士川と富士川の鮎釣り情報を提供します!

今度は富士川に期待

2017年09月26日 | 富士川
9月 26日(火)の天気: 
 
    クリック   10分毎に富士川の写真が更新されます
 
  福士川MAP
 
 
福士川は昨日から急に難しくなっているようです。
代わりに富士川が好釣の兆しです。
 
福士川の釣果
 ◇富士市の福井さんは佐野オトリ本店前で3匹。
 ◇富士市の鈴木さんは中流で6匹、25cmが2匹。「掛かる時はキラキラして引くのが楽しい。」
 ◇富士宮市の正木さんは神社前で24cmと22.5cm。
  「最初に入った新福士川橋下流は石が黒いが全く追う気配がなし。
   神社前が何となく黒く見えたので即入川。しかしなかなかつれなかったが、
   石のハミと跳ねを見つけオトリ入れたら、15分程で掛る。新しい22.5cmのオトリで
   やっと2匹めが来た。」
 
富士川の釣果
 ◇富士宮市のTさんは長貫で14匹、24cm。13時まで(11時から6匹)。魚は沢山見える。
 ◇東久留米市の種子田さんと同行の木内さんが下流で27cm。
  「下流の瀬に入りましたが、川の状態が悪く全く不振でした。」
 ◇南部で10匹、24~25cm釣れたという話も入って来ました。
 
明日の夜から雨が降るようですね。
 
  
明日の清水港潮時刻(9/27)
満潮 9:59  20:41 干潮 3:02  15:16 
 
写真をクリックすると大きくなります
福士川の釣果
ものさしの下はオトリ
富士川の釣果
 
 
福士川
沈み石にたくさんの食み跡(正木さん撮影)
 
富士川の濁度測定結果
スッキリ綺麗に澄んでいるとは言えない状態です。
9:15富栄橋上
  
14:50新内房橋上
15:00うなぎや裏
 
 
美味しい鮎はいかがですか
生、冷凍、開きのご注文は下記電話番号まで
鮎の塩焼きは道の駅とみざわで販売しております
 
ナビでどうぞ
佐野オトリ本店:山梨県南巨摩郡南部町福士14790
福士川店:山梨県南巨摩郡南部町福士24990-2
松野店:静岡県富士市北松野796
長貫店:静岡県富士宮市長貫65
 
釣果などお寄せください
E-mail: sano-ayu*athena.ocn.ne.jp *は@
0556-66-2045

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕方の福士川 石が一段と綺麗に | トップ | 富士川でも尺鮎出ました! ... »

コメントを投稿