佐野オトリ店の鮎便り

佐野オトリ店の毎日&福士川と富士川の鮎釣り情報を提供します!

13日は2つのお祭で鮎の塩焼き

2011年11月11日 | その他 保's life
11月11日(金)の天気: シトシト
 
    クリック  10分毎に富士川の写真が更新されます
 
山梨県側の釣りは入漁券が必要です
全漁券、雑年券、雑日券 販売中 (詳しくは“お知らせ”←をクリック)
 
 
冷たい雨が降ったので、道の駅での塩焼きはお休み 
13日に2ヶ所で鮎の塩焼きを出店する準備として大きめの鮎を選別しました。珍しくみさをさんに手伝ってもらい大助かり
 
1つは静岡県の芝川町西山本門寺境内で行われる織田信長祭りで、みさをさんと田中さんで出陣です。
もう1ヶ所、山梨県富士川町(旧増穂町)の利根川公園スポーツ広場で行われる甲州富士川祭りへ私、まっちゃん、小倉さんが向かいます。
どちらも鮎の塩焼きは初参加です。どういうお祭なのか今から楽しみにしています
 
 
      
1日中雨が降ってるにしてはシトシトという程度のせいか、福士川も富士川もそれほど水が増えていません。身延に住むまっちゃんに因りますと、現在身延では薄濁りということです。今晩の雨が心配ですね
 
昼間 “新東名が綺麗なようだから明日行きたい” とある鮎師さんからお電話を頂きましたが、さすがに明日は無理だと思います…
 
 
明日(11/12)の清水港潮時刻
満潮  6:26  17:25    干潮  11:59 
 
写真をクリックすると大きくなります
1111_5 塩焼き用の鮎を選別
1111_4 15:35河川公園前
1111_3 15:40中皐月橋下
1111_2 13:00佐野オトリ本店下
1111 15:30富栄橋上
 
美味しい鮎はいかがですか
生、冷凍、開き、甘露煮をご用意しております
ご注文は下記電話番号まで
 
ナビでどうぞ
佐野オトリ本店:山梨県南巨摩郡南部町福士14790
福士川店:山梨県南巨摩郡南部町福士24990-2
松野店:静岡県富士市北松野796
長貫店:静岡県富士宮市長貫65
富士店:静岡県富士市森島217-2
蒲原店:静岡県静岡市清水区蒲原5000-2-1
 
釣果などお寄せください
E-mail:  sano-ayu*athena.ocn.ne.jp   *は@
0556-66-2045
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士川下流へ食み跡探し | トップ | 今回、回復が早い福士川 »

コメントを投稿