佐野オトリ店の鮎便り

佐野オトリ店の毎日&福士川と富士川の鮎釣り情報を提供します!

いつになったら澄むのか

2017年12月06日 | 富士川
12月 6日(水)の天気: 
 
    クリック   10分毎に富士川の写真が更新されます
 
  福士川MAP
 
  
富士川はいつになったら澄むのでしょうか。
晴天が続き、水量は冬の渇水状態に入っているのに薄濁りです。
昨日の富士川の濁度測定では、富栄橋上で30cm、釜口橋では71cmでした。
下流の釜口橋で結果が良いのは、途中の十島堰堤で取水されているためだと思います。
 
昨日の午後に早川の下流を見て来ました。
早川も水は少なく、濁りがなくてもいい状態ですが…
くれつぼでは瀬回しがあり、そこから濁りが少しずつ出ていました。
 
早くスッキリと澄んだ富士川を見たいです。
 
 
写真をクリックすると大きくなります
昨日の富士川の濁度測定結果。
9:30富栄橋上
 
15時過ぎに早川下流へ
角瀬の発電所の排水口 そこから上流100mの高住
 
15:45富山橋 早川と富士川出合い
今朝9:05佐野オトリ本店前 小さな魚が群れをなしていました。寒くなり身を寄せ合っている様子です。
 
日曜日は身延山の大黒様へ。二か月に一度の甲子の日。
沢山のお願いごとをしてきました。
 
土曜日9:30佐野オトリ本店上 石が出てきました。
 
 
 
美味しい鮎はいかがですか
生、冷凍、開きのご注文は下記電話番号まで
鮎の塩焼きは道の駅とみざわで販売しております
 
ナビでどうぞ
佐野オトリ本店:山梨県南巨摩郡南部町福士14790
福士川店:山梨県南巨摩郡南部町福士24990-2
松野店:静岡県富士市北松野796
長貫店:静岡県富士宮市長貫65
 
釣果などお寄せください
E-mail: sano-ayu*athena.ocn.ne.jp *は@
0556-66-2045
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 10月台風の置きみやげ | トップ | 2017年の鮎供養 »

コメントを投稿