佐野オトリ店の鮎便り

佐野オトリ店の毎日&福士川と富士川の鮎釣り情報を提供します!

台風14号後の福士川&富士川

2022年09月20日 | 福士川
9月 20日(火)の天気: 台風14号 昼まで
 




福士川MAP

2022年の年券販売開始!
 
  明日の清水港 潮時刻(9/21)
  満潮 1:34  15:59 干潮 8:36  21:55
-----*-----*-----*-----*-----

昨夜からお昼までの雨は、暴風雨までいかず
福士川においては、”鮎もうだめだー!”とはならずに済んだようです。

一方、富士川は川幅いっぱいに増水し、濁りも早川由来の真っ黒な濁りです。
鮎がどうにか避難していて欲しい。一時的に福士川、稲子川など
小さな川で待機しているだろうか・・・
心配ですね。

福士川
朝7:10佐野オトリ本店下、上
 
夕17:20佐野オトリ本店下、上
 
 
富士川
富士川の透視度測定結果:富栄橋 0.2cm
8:25富栄橋上 遠くで見ても近くで見ても真っ黒い水
 
バケツに汲んだ富士川の水 この黒い濁りは早川の濁り。

5分くらい置いた後の残留物(時間を置いたらもっとひどいでしょう。)
ただの泥ではないですね。ヘドロです。

写真をクリックすると大きくなります
 
佐野オトリ店の民宿がリニューアル。素泊まり3000円です

新茶も販売しています
美味しい鮎はいかがですか
ナビでどうぞ
佐野オトリ本店:山梨県南巨摩郡南部町福士14790
福士川店:山梨県南巨摩郡南部町福士24990-2
松野店:静岡県富士市北松野796
長貫店:静岡県富士宮市長貫65
 
釣果などお寄せください
E-mail: sano-ayu*athena.ocn.ne.jp *は@
0556-66-2045

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕方の福士川の様子 | トップ | 福士川 澄んできました »

コメントを投稿