佐野オトリ店の鮎便り

佐野オトリ店の毎日&福士川と富士川の鮎釣り情報を提供します!

富士市の幼稚園で鮎のつかみ取り体験

2016年07月22日 | 鮎の塩焼き イベント
7月 22日(金)の天気: 
 
    クリック   10分毎に富士川の写真が更新されます
 
  福士川MAP
 
 
今日は富士市の富士川第一幼稚園で行われた「鮎のつかみ取り体験」に参加してきました。
孫が通っている縁で鮎のイベントは今年で2回目です。正木さんと植松さんと直樹君が
大変な準備や設置など手伝ってくれました。
前回は「食育」で塩焼きを食べるだけだったのですが、今年はプールでつかみ取りも行われ、
歓声に包まれました。
園児たちが夢中で追いかける!大切に育てた鮎たちも必死に逃げる!逃げる!
さてどちらを応援しようか?! 私も興奮です。
 
つかみ取りの後は炭火でじっくりと焼いた塩焼きをみんなが「美味しいね」と言いながら食べてくれました。
この上ない幸せです。
また、先生方が鮎の一生を描いた劇もしてくださったので、園児たちは小さな短い命を頂くということが
少しわかったのではないかと思います。
 
楽しくて楽しくて子供たちから元気をもらいました。
ありがとうございました。
 
 
明日の清水港潮時刻(7/23)
満潮  7:00  20:14    干潮  1:22  13:33
 
写真をクリックすると大きくなります
鮎のつかみ取り
  
捕まえた!
 
早く焼けないかな… 「美味しい!」最高の笑顔をありがとう。
   
劇「鮎の一生」
最後にみんなで写真撮影。「ありがとう」の寄せ書きを頂きました。
ありがとうございました!
 
 
 
美味しい鮎はいかがですか
生、冷凍、開きのご注文は下記電話番号まで
鮎の塩焼きは道の駅とみざわで販売しております
 
ナビでどうぞ
佐野オトリ本店:山梨県南巨摩郡南部町福士14790
福士川店:山梨県南巨摩郡南部町福士24990-2
松野店:静岡県富士市北松野796
長貫店:静岡県富士宮市長貫65
 
釣果などお寄せください
E-mail: sano-ayu*athena.ocn.ne.jp *は@
0556-66-2045
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「長貫に鮎がたくさんいるよ」 | トップ | 松野店下でジャンプする魚 »

コメントを投稿