佐野オトリ店の鮎便り

佐野オトリ店の毎日&福士川と富士川の鮎釣り情報を提供します!

川シケ始まる 富士川

2013年07月20日 | 富士川
7月20日(土)の天気:  
佐野オトリ店の鮎便りトップページは「こちら」 
    クリック   10分毎に富士川の写真が更新されます
    道の駅とみざわで鮎の塩焼き販売中(不定休)
 
うちの清ちゃんとげんちゃんが2人仲良くうなぎや裏に釣りに行きました。
ちょうど今、川シケの状態のようです。アオコが剥げ始めており、「糸に引っかかり、釣りは困難だ・・・」と昼過ぎに嘆きの電話が来ました。ヘチの垢は腐っているそうですので、流れの速い場所、冷たい水が合流する芝川出合い下や富原橋下(松野店前、下)などが狙い目なのかもしれませんね。
 
戸栗川で23匹の釣果の報告が入りました。釣り人は富士宮市の若林さん。
「みんな釣れねぇ、っていうけど俺はいつも20,30釣ってるよ。口で言ってもなんだから、今日は持ってきたんだ」と道の駅とみざわに寄ってくださいました
何か秘策があるのでしょうね
  
明日(7/21)の清水港潮時刻
満潮 3:08  17:14    干潮  10:12  22:42
 
写真をクリックすると大きくなります
0720
2013720utibusa 10:00新内房橋上
2013720naganuki 10:10長貫店前
2013720inoko 10:15稲子出合い

美味しい鮎はいかがですか
生、冷凍、開き、甘露煮をご用意しております
 ご注文は下記電話番号まで
鮎の塩焼きは道の駅とみざわで販売しております
ナビでどうぞ 
佐野オトリ本店:山梨県南巨摩郡南部町福士14790
福士川店:山梨県南巨摩郡南部町福士24990-2
松野店:静岡県富士市北松野796
長貫店:静岡県富士宮市長貫65
富士店:静岡県富士市森島217-2
蒲原店:静岡県静岡市清水区蒲原5000-2-1
釣果などお寄せください
E-mail:  sano-ayu*athena.ocn.ne.jp   *は@
0556-66-2045
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末は富士川へ!今日の富士... | トップ | 友人の話を聞いて富士川に »

コメントを投稿