桂川・へっぽこオヤジ釣り日記

山梨県・桂川へっぽこオヤジの溜息吐息!!
(ゆる~い感じでやってます)

ダイバー・ウォッチ

2011-03-30 21:49:37 | 道具

こんばんは、今日もネタなしの為周りを見回すと!!有った!

道具として使い非常に重宝している時計。

とにかく丈夫な事が条件で水に強いと言えば・・・・ダイバーウォッチですね。

わざわざダイバーじゃなくても日常防水で十分と思われる方もいらっしゃるとは思いますが

実は過去の海の男としては大型ダイバーが憧れ!機能的にはもちろん

Gショックのほうが遥かに優れているんですが回転ベゼルとアナログが好きで今でも

愛用しています。

機種のうんちくは面倒ですので写真でご容赦ください。

P1050280

とりたてて高級品でもないのですが私なりのこだわりがお解かりでしょうか?

あくまで装飾品の部類ではなく実用本位の時計です。

以前は舶来品に憧れた事も有ったのですがやっぱり「セイコー」ブランドが最高ですね。

ただ、200m防水と言っても水の中に手を突っ込むくらいのものですが、安心して

行動できます。ちなみにこの二つの時計はどちらもチェーンバンドが傷だらけで

使用感がまたたまりません!!!!

しかし、時計屋さんも様々で以前タイメックスの防水モデルを電池交換でお願いしたところ

パッキンを確認せずに組みつけてしまい遭えなく水没してしまった事がありました。

ちなみに旧石和町のサティ内のテナントの時計屋さんでした。

簡単に電池交換を引き受けてくれたのですが、事故後のお店側の対応の悪さに面倒

になってしまった思い出があります。

今日は拘りのお話でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルアー フライ | トップ | スピナー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿