<消費をリード>という見出しで本日の流通新聞一面に掲載。
東京マラソンを契機に30代前後の女性が先導役としてランニング消費関連を牽引してるらしい。
ランニング専門店(アシックスストア東京) 2007年2月に開業。
当初は年間8000人を会員として見込むが2年間で35000人。このうち7割が女性。~すご~い。
この店が開く週末のランニング講習会は2月末まで予約で一杯とのこと。
900万円以上の年収割合でいくとランナーは40,3パーセントとゴルフ、テニスにいついで多い。
私の東京の友人がかよっているスポーツクラブのランニングマシンは10台ありつねに満杯状態。予約がいるらしい。・・・
kikuさん主催のランチームは女性ばかり。本日の記事に適合した現象です。
昨年4月に始まった「徳島マラソン」。
無名の大会なのに応募数は予想の約2倍、経済効果も2億5300万円。
今年の定員4000人。受付1週間で定員を突破したとのこと。
この成功が全国んの自治体で大会を創設する動きが活発化sっしている。
スイムパワーよりもランパワー~すごいです。
箱モノ
より自然のモノ~