さにさたの、ぶろぐ

放送日【毎週土曜日13:00~14:59】
番組名【ACBサニーデーサタデー】
放送局【秋田コミュニティー放送】

ファウストボール世界選手権

2011-07-23 | ・・・
今週もご清聴ありがとうございました。


日本ファウストボール協会会長の鎌田さんをはじめとした、
ファウストボール日本代表選手・スタッフの方々が遊びに来て下さいました。


ファウストボール世界選手権2011オーストリア


2001年のワールドゲームズによって認知され始め、

日本国内でも競技人口の多いのがここ秋田。

日本ファウストボール協会のホームページをご覧下さい。

選手、関係者に秋田県の方が多いのがわかります。

(世を忍ぶ仮の姿の時の姐御の名前も見つけられる可能性が無きにしもあらず)



こちらは日本代表選手、高畠さんのユニフォーム。


身震いするほどジャパンブルー。


さあ、世界選手権です。

海外、特にヨーロッパなどではものすごい盛り上がりを見せるというファウストボール。

8月7日からオーストリアで開催されるこの大会、熱戦に期待しましょう!

(日本代表情報は随時blogでご紹介します)


皆様のこの夏の予定に『ファウストボール世界選手権の情報チェック』を是非加えて下さい。

がんばれニッポン!




皆さんに聞いてみました。
「ファウストボール日本代表、ニックネームをつけるとしたら?」


●なまはげジャパン…秋田色がちょっと濃すぎな気が。

●こまちジャパン…女子ならこれいいすごくいい。

●姐御ジャパン…これはダメ。ぜったい。だいたいナシテよ?

来週もお楽しみに。

スタッフの皆さんの様子はさにさたのふろくでチェキ。
(booboo)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サマープラン | トップ | 【RESULT】 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世界大会応援してます (さに さた男)
2011-07-25 13:07:55
ファウストボールのみなさんが、なでしこジャパンのように活躍してくれる事を祈っております。毎週、土曜日に御所野で練習がんばっているお姿を拝見させて頂いているので、期待しています。帰ってきましたら、またサニサタで報告会をお願いします!!
返信する
承りました! (booboo)
2011-07-25 22:23:26
「ファウストボール世界選手権報告会」かしこまりました!
きっといいお土産話を持って来て頂けると思います♪
試合結果・代表情報など随時更新してまいりますので、
今後とも「さにさたの、ぶろぐ」宜しくお願いします(^^)
返信する
Joshua Kimmich Jersey Youth (Joshua Kimmich Jersey Youth)
2022-10-13 00:23:15
止めておけという冷静な夫のアドバイスも聞かずにです。・・・・orz
こんなものは、大きな縫いぐるみとかに着せるものでしょう。
そういえば、これを家の中で着ている妻の後姿は、正にグリズリー。(大笑)
返信する

コメントを投稿