さにさたの、ぶろぐ

放送日【毎週土曜日13:00~14:59】
番組名【ACBサニーデーサタデー】
放送局【秋田コミュニティー放送】

けいさつちょうからのメール

2024-02-28 | ・・・

メールによる詐欺被害が連日後を絶ちません。

誰が騙されるのだろうと思っている方は多数おいでかと思いますけれども

下手な鉄砲も、とはよく言ったもので

数撃てば誰かしらは「おや」と思い、いろいろと動いてしまうのだと思います。

一斉送信は電子メールの便利且つ厄介な機能かもしれません。

 

ならばこちらも下手な鉄砲らしき注意喚起をたくさん撃たせていただきます。

 

 

"けいさつちょう"という件名です。

昨日今日で合計6通届きました。

 

冒頭、"警察庁について私たちは警視庁です" と書いています。

警察庁は全国、警視庁は東京。よろしいですか差出人殿。

 

 

それより何より

大人が送信するビジネスメールなら

まず自分が文章を改行、左揃えなどしなさい。

相手にきちんと耳を揃えさせようなど愚の骨頂。

 

くれぐれも不審なメールには惑わされないで下さい。

(booboo)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横手・地域おこし協力隊募集 | トップ | ナイススメル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿