日経三行新聞オンライン
日経三行新聞オンライン (C)三行太郎

日経三行新聞トップは→コチラ
 








タカポン。

いや、あれだな。
決して駄目なキャラクターではないと思うのだが、「せんとくん」並のインパクトを世に与えられているかどうかという観点から見ると、キャラが薄いのは確か。
そういう意味で、せんとくんの宣伝効果は極めて絶大だったといえるだろう。
せんとくんがいなければ、大半の人は平城遷都1300年なんてイベントは知らずに終わってしまったに違いない。
タカポンを見て、せんとくんのすごさを知る。
今後のキャラクターグッズの売り上げとか、本当に儲かる部分での結果がどう出るかは別として。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 焼きまんじゅう 讃岐 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。