SANGA COLLEGE 2006

サンガカレッジ3期生の交流の場です♪

今日の報告

2006年07月14日 03時34分49秒 | イベント:アクティビティー
お疲れ様でした。イベント班、アクティビティー担当の、のぞみです。
今日の、活動内容について報告したいと思います。

アクティビティー班では、2日目の伝統文化・自然体験を決定しようと話し合いました。晴天の場合と、雨天の場合と2通り考えました。有力候補としては

第一候補として、晴天の場合、ラフティングを行うことを考えています。(滋賀県、瀬田川)

第二候補として、雨天の場合、ブルーメの丘で、乳搾り・風鈴づくりを行うことを考えています(滋賀県、蒲生郡)

子供たちに自然体験をさせてあげたいと考えているので、できればラフティングをしたいと考えています。

<ラフティングの内容>
・50人くらいであれば、乗り切れないので、2つのグループに分かれて乗る。

・1つのグループがラフティングをしているときは、もう一つのグループは川でボールを使用したりして遊ぶ。

・ラフティングの所要時間は1時間半くらい。

[ラフティングのリスク]
①予算が高い(急流であれば4000円程度、渓流であれば2800円程度。ただし渓流の方は、交渉次第で2000円くらいで可能かもしれない)


②中止の場合、前日の18:00~19:00まで分からない

③天候に左右される(小雨決行、台風接近なら中止、また台風後で水かさが増していたりしても中止)

<風鈴づくり・乳搾りの内容>
・風鈴に絵をつける(30分程度)

・牛の乳絞りをする。(16:00~)

[風鈴づくり・乳搾りのリスク]
①風鈴づくりの予約の有無・許容人数・時間。

②乳搾りの時間が16時~と限られているため、時間があるか、また人数も先着30名となっておりできるかわからない。

これからの予定
 本来はアクティビィティーを今日決定するつもりだったのですが、追いつかなかったので、これから下記のことを交渉する予定です。

7/14(金) 
①7/17(月)にラフティングの見学をしようと考えているので、そのアポをとりつける。落雷・過去の事故例についても確認しておく。

②ブルーメの丘に、風鈴作り・乳絞りの予約、許容人数、特に乳搾りは、時間の融通、人数を増やすことが可能か交渉する。また、晴れた場合直前のキャンセルが可能か確認する。

7/16(日)
 もし、直前キャンセル可能であれば、ブルーメの丘を実際に車で見学しに行く。

7/17(月)
 ラフティングの下見を行う。このとき、ラフテイングの値段を下げてもらえるか交渉する。17日までに、南草津から、瀬田までのバスの値段を調べておき、予算が抑えられれば、ラフティングのほうに回す。

 あと、BKCでキャンプを行うにあたって、注意事項を教えて頂いたので、報告します。

 ①夏の時期なので、落雷に注意すること。

 ②熱中症には十分気をつけること。
 
 長くなった上に、まとまっておらず申し訳ないです。

 とりあえず、アクティビティーが決まらないとこれからの予定も決められないので、しっかり取り組んで行きたいと思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファイト!! (ひろこ)
2006-07-14 07:48:17
のんちゃん、ブログアップありがとう

ホンマに、雨の場合のこととか、ダブルブッキングして、キャンセルする場合のこととか・・・。色んなリスクを考えていくとなかなか難しいよね

とりあえず、今日のブルーメの丘の交渉頑張りますっ

決定まであともう少しアクティビティー班頑張ろうー
返信する
楽しそう! (はつだ)
2006-07-14 11:15:30
ラフティング楽しそー!!

でも、予算が高いね・・・。

交渉がんばって☆
返信する
Unknown (ゆっきゃん(イベント班・スケジュール))
2006-07-14 12:28:00
アクティビティ班、おつかれさまo(^-^)o

ラフティング思いつかなかったけど、めっちゃ楽しそう

もし実現できたら、すごくいい思い出になるよなぁ

またはっきり決まり次第、教えてください☆
返信する
下準備はしっかりと☆ (みく)
2006-07-14 13:25:43
どのアクティビティーやるにしてもリスクあるんやね。

そーゆー時こそリサーチとかの準備をしっかりしなね♪♪
返信する